フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

うれしいプレゼント♪

2006-03-14 20:54:03 | 日記
昨日のこと、私のロールケーキの先生である友達から
が届きました
封筒を開けてみると焼きたてパン曜日の箱だったので
あれっ?金曜日に今月の分渡してもらったハズなのに
また来たの?って思ったら、中身は・・・
クグロフ型のフルーツケーキでした
やったぁ

↑って書いてあったので、早速娘と頂きました
  
うわ~っめちゃおいしいやんしっとりしてて、フルーツ
ミックスも優しいお味。これは“フルーツMIX55”が入ってる
のかな?それとも“うめはらフルーツミックス”かしら?
あまりオレンジピールの味がきつくないし、桃が入ってる
ような気がしたから、きっと“フルーツMIX55”だよね!
これって、どんなレシピで作ったんやろうか?たかこさんの
かなぁ?
な~んていろいろ考えながら頂きました
すごーーーーく美味しかったので、またお願いしま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな形★ (rt)
2006-03-14 21:00:11
マユさんこんばんは~!

コロンとしててとってもかわいい形のケーキ^^

お近くに美味しい手作りモノを交換できるお友達がいて羨ましい♪



↓のクッキー、チェックの柄がすごくきれいでビックリ@@

私が作るといつもブニョブニョになっちゃうから。。^^;

娘さんのお友達も羨ましい><(笑)
返信する
rtさんへ (マユ)
2006-03-14 22:15:21
こんばんは~

そうでしょう。可愛い形でしょう

ほんと共通の趣味の友達が近くにいて幸せです

それから、娘は私に似てなくて、几帳面みたいで良かったです(笑)
返信する
すごい! (しー)
2006-03-15 01:43:54
マユさんこんばんわ☆

とっても美味しそうですね!

マユさんのお近くには、同じ趣味を持ってる方がおられて、刺激されるんですね!

中にドライフルーツが入ってるなんて、素敵!私絶対それ、好きです!!



それと、全然関係ないんですが、袋が私と愛用してるものと一緒だぁ~!ってちょっと嬉しくなりました。



↓の、娘さんが作られたクッキーすごいですね!私4つを組み合わせたことはありますが、9つってすごい!!

娘さんもマユさんの娘さんだけあって、才能ありですね!

返信する
Unknown (焼き焼きの生徒)
2006-03-15 08:44:17
きゃ~フルーツケーキおいしそうに載せてもらって感動です。

フルーツはご指摘のとおり”フルーツMIX55”を使ってます。私はこの”フルーツMIX55”のやさしい味が大好きです。

↓ギンガムチェックのクッキーとキャラメルクッキーとってもさくさくでおいしかったです。特にキャラメルクッキーはキャラメルがよくきいててちょっと堅めのさくさくで・・・強力粉が入ってるからこういう食感になるんですね~

またお願いします。
返信する
美味しそう♪ (happy)
2006-03-15 14:39:57
マユさん、こんにちは♪

しっとりフルーツケーキ、すごく美味しそう!

手作りを交換するお友達ってすごく貴重ですよね。

自分のあまり作らないものだったりするとまたうれしかったり^^

フルーツミックスでも色々あるんですよね~

私も食べ比べてみようかなと思いました。



↓のクッキーすごくきれいですね。

9本の生地って手間がすごくかかりそう。

娘さん丁寧に上手に作ってますね。

クッキー作り苦手なので先生になってもらいたいくらいです^^

キャラメルクッキーも美味しそう♪

形もオバケみたいでかわいい&ユニークですね。
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-03-15 20:37:34
こんばんは~

そうなんですよぉが近いから、時々一緒に作れるし楽しいです

私も実はこれとおんなじ袋持ってるんですよお揃いだね

それから、しーさんぬクッキーほめて頂いたら娘は喜ぶと思います。

しーさんありがと
返信する
焼き焼きの先生へ (マユ)
2006-03-15 20:41:13
こちらこそありがとう

すっごく美味しかったワン

それにフルーツMIX55が当たってよかったぁ

それからクッキーほめてもらってありがと

強力粉と薄力粉半々のクッキーなんて初めて見たからちょっとびっくりしたけど、美味しかったね

また楽しみにしてま~す
返信する
happyさんへ (マユ)
2006-03-15 20:45:25
こんばんは~

ホントしっとりしてて優しい味で美味しいフルーツケーキでした

ホント近くにしてくれる友達が居て幸せです

それからフルーツミックス是非食べ比べてみてね。私もフルーツMIX55が優しい味がして好きです

それから娘が作ったクッキーですが、最初はなかなか上手くチェックにならなかったみたいですが、何本も作っているうちにコツがわかったみたいです。

めんどくさがり屋な私は絶対作らないなぁと思いました
返信する

コメントを投稿