フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

バラのパン③

2005-12-05 11:43:48 | パン(イースト)

みかさんのHPの【薔薇の展覧会】に出展しようと思い、
昨日の夜“バラのパン”を焼きました
今回は3回目に焼いたバラのパンということになります

1回目に焼いたバラのパンは、ブログに初めて書き込みを
していただいた思い出のパン
2回目に焼いたバラのパンは、先日、書道の先生にして
「とてもおいしかったよ」って言っていただいたパンです

3回とも、みかさんのレシピどおり180℃で20分焼成したの
ですが、ちょっと今回のバラのパンは日焼け気味だったかも
しれませんが
でも、こんな素敵な企画をしていただいたみかさんに感謝して
います
今回は特にパンを焼くことも、写真におさめることも緊張感を
持って取り組めたと思います。とても楽しかったです
みかさんありがとうございました
そして、遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (AKKO)
2005-12-05 13:38:05
今日はみかさんのところから、こちらへ飛んできました~

薔薇の展覧会に参加出来たのですね…おめでとうございます!!

薔薇のパン、とても輝いて見えます~ウットリ☆

前回のものより、さらに花びらがふんわり、優しい感じがしますね。

今日のこと…とても素敵な思い出になりますね。

これからのパン作り、ますます楽しくなると良いですね!!





返信する
Unknown (IKO)
2005-12-05 13:41:01
薔薇のパンだぁ~!

綺麗に焼けているね♪♪

素敵!素敵!



みかさんの博覧会ですね。

今日、明日は薔薇のパンがいっぱい見れてうれしいなぁ♪♪



みかさんは本当に素敵ですよね。

こんなに素晴らしい企画まで作ってくれて。。。

でも、きっとみかさんもみんなが薔薇のパンを焼いてくれるのを見ると嬉しいんだろうなぁ。。。♪

私も頑張って焼いてみようかな。。。

マユさんも忙しいのに毎日頑張っているなぁ~尊敬しちゃいます(^_-)-☆
返信する
初めまして♪ (happy)
2005-12-05 13:49:47
マユさん、初めまして。

みかさんのところから来ました♪

同じ県に住んでいるhappyといいます。

なんだかすごく近くの感じがしてうれしくて書き込みさせていただきました。



マユさんの薔薇すごくきれいですね。

花びらも崩し気味に入れたんでしょうか?

とてもいい感じですね!

私はエンゼル型を持っていないのでまだ挑戦してないんですが、

いつか必ず作ってみたいと思っています。

また遊びに来ますね♪
返信する
エレガントです! (みか@くーぷ)
2005-12-05 20:02:16
フロマージュさん、こんばんは。

今日は美しい薔薇を届けてくださいまして

ありがとうございました。



拡大してじっくり拝見しましたが、

か~な~りレベルの高い薔薇です。

花びらがイイ雰囲気にほころんで、

とっても上品でエレガントですネ!!

一目見て、食べてみたい、と思えるぱんです~。素晴らしいな~。



1,2回目の薔薇も拝見しましたが、

1回目からお上手ではないですか!(^-^)v

さすがです~。



これからも、ぱん作りの楽しみ、

分かち合って行きましょうね~。



ぱん工房『くーぷ』 門間みか
返信する
すごーい! (ペンギン)
2005-12-05 20:09:32
みかさんから↑コメント来てますよ!素敵すごーい!さすがマユさんです!

確かにマユさんのとてもきれいですよ

なんかとっても感動食べるのもったいないかも!



返信する
すごいすごいっ!! (rt)
2005-12-05 20:27:46
みかさんからのコメント、すごいですねーー!!

まだマユさんお気づきでなかったら大声でPC前へと呼びたいくらい(笑)

とってもキレイなバラですね~!

極めましたね^^

おめでとうございます☆☆
返信する
AKKOさんへ (マユ)
2005-12-05 22:37:40
こんばんは~

今日はみかさんのところから来てくれたんですねぇ

ありがとうございます

無事、薔薇の展覧会に参加できてよかったです

今回は、崩し気味に生地を型に入れるよう注意しましたが、気にすれば余計に難しくって

それにしても、今回はステキな思い出になりました
返信する
花びらの感じ (meefo870)
2005-12-05 22:41:01
こんばんは。みかさんからのコメント、いいなー。マユさんのパン、花びらの感じがすごくいいなと思いました。どうやったらうまくいくのかしらん・・・???

ところで、千趣会のこと、教えてくださってありがとうございました。いつも、うどんとかケーキの通販とかにしか目がいってませんでした。マンスリー、見てみます。
返信する
IKOさんへ (マユ)
2005-12-05 22:42:23
こんばんは~

こんなステキな企画を考えてくださったみかさんに感謝です

今日は本当にたくさんの薔薇を見れてうれしかったです。明日も楽しみだなぁ

IKOさんも是非参加して欲しいなぁ

IKOさんの薔薇見てみたいです
返信する
happyさんへ (マユ)
2005-12-05 22:49:44
こんばんは~

はじめましてようこそいらっしゃいませ~

happyさんは香川県に住んでらっしゃるんですねぇ

すごい親近感ですうれし~い

今回は、みかさんの攻略日記を読んで、意図的に崩し気味に型におさめたつもりなのですが、焼けてみるともっとワイルドにやっても良かったなぁって反省しています

happyさんも是非作ってみてくださいね

また楽しみにしてお邪魔しますね

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿