フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

プルマンブレッド

2006-10-03 22:36:51 | パン(イースト)
冷凍庫にシンプルなパンが少なくなってきたので、今日は
プルマンブレッドを焼きました
粉は最強力粉(スーパーキング)と、フランスパン専用粉
(リスドォル)を半々で。
そしてスキムミルク、バター、ショートニングも入れました。
今回は生地を4分割。

サイドのぐるぐる模様が好きなので、丸めるのではなく、
生地を3つ折にしてくるくる巻いた成形にしました
  
サイドにぐるぐる模様は見えるかなぁ
200℃で40分焼きました
  
カットしてみると、スキムミルクが入っているせいか
少し生地が黄色っぽいです。
明日の朝トーストして食べようと思います

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいっ!! (しー)
2006-10-04 00:53:37
マユさんこんばんわ!

 めちゃめちゃ綺麗なプルマンブレッドですね!ちゃんと角があって、四角くて、しかも、焼き色も六面とも(って下と奥は見えないけど絶対!)綺麗で、めちゃめちゃ美味しそうで、売り物みたいです!

 そして、断面も気泡があって、綺麗だなぁ~!マユさんのその技術、弟子入りして教えて欲しいです!
返信する
Unknown ( いち)
2006-10-04 05:26:14
すごく綺麗に焼けてますね~

(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ

すばらしい!!
返信する
すごーーい!!! (がまちゃん)
2006-10-04 10:16:01
綺麗~~

素晴らしく綺麗です



ヨーーシ私も今日はパンを焼くぞーーー

返信する
すごい~!! (ひとっち)
2006-10-04 11:38:38
こんなに綺麗に焼けるなんて、さすがマユさんですね

パン屋さんのパンですね

そろそろトーストした食パンが食べたいと思ってるところ…

たまりません
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-10-04 21:30:47
こんばんは~

しーさんにほめてもらえてうれしいです

私もこそ、しーさんに自家製酵母パン弟子入りしたいです
返信する
 いちさんへ (マユ)
2006-10-04 21:31:41
こんばんは~

どうもありがとう

今朝トーストして食べてみたけど、ふんわりしっとりしておいしかったです
返信する
がまちゃんへ (マユ)
2006-10-04 21:32:42
こんばんは~

がまちゃん、ありがとう

今日はがまちゃんパン焼いたかな?

また遊びにいくね
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2006-10-04 21:34:32
こんばんは~

うちは基本的にトーストしてパンは食べるので、こういうシンプルなパンがすきかな

トーストってたまにすご~く食べたくなるよね
返信する
キレイ~☆ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-10-04 21:50:44
マユさんこんばんは^^

キレイ~~~

真四角にとってもキレイに焼けたプルマンブレッドですね!

朝食においしい食パンいいな♪

いつでも食べれるように冷凍庫にいてくれるんですよね♪

焼き色もキレイです☆
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-10-04 22:52:46
こんばんは~

ほめてもらってありがとう、chieさん

こういうシンプルなパンが冷凍庫に少なくなると落ち着かなくなってくるんですよね~、私は。
返信する

コメントを投稿