フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ミルククリームパン

2006-10-01 13:25:06 | パン(イースト)
namiさんのブログで見たミルキーボールがすごくおいしそう
だったし、ミルククリームのレシピを載せてくれていたので
早速作ってみました
ブンブン丸が400gのみかさんのリーン生地を捏ねて
くれている間にミルククリーム作り
  
レシピの半量(バターは100g)で作ってみました。
  
やっぱりリーン生地は焼き色がつきにくいなぁ~
レシピでは190℃で10分って書いてあったけど、
210℃で20分焼きました。でもそんなにいい色には
なってないね
冷めたところで、切り目を入れてミルククリームをサンド
していただきました
すご~くおいしい リーンな生地とミルククリームが
とても合ってる
これからミルククリームはこのレシピで作らせてもらう
ことにしょうっと
namiさん、どうもありがと~っ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい(*^_^*) (nami)
2006-10-01 14:18:55
ミルククリーム作ってくれたんですね

マユさんのところに来たらミルキーボールがあるからビックリ

ミルククリームパンだったんですね

なんか嬉しくなりました

namiのURL貼り付けてくれてありがとう
返信する
ミルククリーム♪ (happy)
2006-10-01 17:16:59
マユさん、こんにちは♪

リーン生地にミルククリーム、いいですね!

ころころ丸い形もかわいい^^

私もnamiさんのミルククリームのレシピで

何かパンを焼きたくなっちゃいました。



そして↓のミニシナモンブレッド、16個も焼いたんですね。

ねじねじも綺麗でパン屋さんみたいですよ。

私も買いに行きた~い♪
返信する
まんまる(^o^) (ブログの先生(^_^)v)
2006-10-01 19:50:27
まんまるで

まるで

中秋の名月
返信する
namiさんへ (マユ)
2006-10-01 20:39:07
こんばんは~

namiさん、すてきなレシピをどうもありがとう

すご~くおいしかったぁ

パンがnamiさんのと同じじゃないから、「ミルキーボール」ってネーミングはダメかなぁと思って「ミルククリームパン」にしました

ほんとにおいしかったので、また作りたいと思いますありがとー、namiさん
返信する
happyさんへ (マユ)
2006-10-01 20:43:28
こんばんは~

リーン生地にミルククリームはほんとピッタリ合っていておいしかったよ~

是非是非namiさんのミルククリームでパン焼いてみて~



それからミニシナモンブレッドほめてもらってありがとう

このパン、シナモン好きにはたまらないいい香りでおいしいパンだよね~
返信する
ブログの先生へ (マユ)
2006-10-01 20:48:13
こんばんは~

確かにまん丸で、お月様みたいだね

また上手くできたら、試食をお願いしますね
返信する
おいしそーーーっ! (がまちゃん)
2006-10-02 07:31:41
ミルククリーム、おいしそう

リーンな生地と合いますよね

私も食べたいな
返信する
Unknown (ラヴぅ)
2006-10-02 08:17:06
マユさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

ミルククリーム、すご~く気になる~~。

真似っこしてもいい~~??

早速、コンデンスミルクを買いにいこっと…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



↓たくさん作ったんだね。

すごいわ~~。

さすがですぅ、マユさん。 

お疲れさま~~~!!
返信する
おいしそう♪♪ (まぁむ(^ー゜)ノ)
2006-10-02 09:44:33
このミルククリームのレシピをnamiさんとこから頂いてきました!

さっそく私も真似っ子させてもらおうかしら

(* ̄m ̄) 

今度、パンつくりの研究会(大げさですがお友達が手こねのパンを作りたいと言うのでお手伝いするだけですが)を我が家でやる予定です

最初はまるパン♪

その時にこのミルククリームをサンドするのもいいかも♪

おいしいパンを教えてもらってありがとう!!

>namiさん、マユさん



あっ

マユさん、私もベルメゾンの「焼きたてパン曜日」を頼んでみました♪
返信する
がまちゃんへ (マユ)
2006-10-02 21:24:47
こんばんは~

このミルククリームほんとおいしかったです

がまちゃんも良かったらお試しくださいお勧めで~す
返信する

コメントを投稿