わたしのお部屋。

日々の出来事。
思うこと。

未知の生物

2023-03-13 13:32:00 | Weblog
次女はあと3か月ほどで6歳になるのですが

首元がまだ母乳のようなミルクのような匂いがします。


私の母にも「赤ちゃんの匂いがするー」と言われていました。


そんな乳臭い(臭くない)次女ですが、

どういうわけだか性格がしっかりしてるので

私が宙を見つめて無になっていると
「また何するか忘れたの!?」と言って
私の手を引いて用事のある場所へ連れて行こうとします。
(まるで介護)


さっきはこんな会話をしました。


次女「今日は長女の友達が来るかもしれないから掃除した方がいいんじゃない?」

私「家の中暗いから汚くても見えないんじゃね」
(我ながらひどい)

次女「そういう問題じゃない!笑
母ちゃんが掃除機かけてる間YouTube見て待ってるから」

私(ははーん。それが狙いか)
「掃除機パパパーッて早くかけるわ」

次女「それはダメ!赤いランプがついたらランプが消えるまで丁寧に!」
(※赤いランプ…掃除機のゴミセンサー機能)


しっかり者でありちゃっかり者です。


家族の中で唯一「未子」という、未知の生物。

面白すぎます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿