わたしのお部屋。

日々の出来事。
思うこと。

私色に染まれ

2023-10-11 11:29:00 | Weblog
先月子ども向けのオーケストラに行きました。(行きたかったのは私)


今朝テレビでたまたまツバメのスカパラバージョンを見た次女が

「フルートだ!一番高いやつ!」

と言いました。


その子ども向けオーケストラのクイズコーナーで管楽器で一番高価なものはどれか、というのを覚えていたようです(笑)


次女「フルートはキラキラしてるから一番高いと思ったんだよねー!」
     「母ちゃんは何だと思った?」


私「ファゴット。」


次女「ああ〜!高そうだよね!わかる」
     「長女は何って言ってたっけ?」


私「なんだっけ、クラリネットかピッコロじゃない?」


次女「そうだピッコロだ!!」



と、いうように
じわじわと、さりげなくオケの知識を刷り込んでいます…(笑)


いつかオケに入ってくれないかなあ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿