松江グリーンサーフ~島根県所在の投げ釣りクラブです!

島根県松江市に本部を置く投げ釣り愛好者の集まりです。毎月の例会で釣果を競ってます。

令和元年12月例会

2021-01-10 15:55:18 | 月例会などの結果です!

 12月22日に開催。審査参加者は3名。クラブ規定の対象魚 異種2匹の合計長寸を競いました。
 低レベルの中、参加者3名が1cm差の中で競うという大激戦を制したのは 管理人おっちゃんでした。
 審査結果は次のとおりでした。

  優勝 管理人おっちゃん  キス23.3cm+クロダイ17.6cm 計40.9cm 朝日町岸壁(境港市)
  2位 なかさん      クロダイ21.7cm+キス18.5cm 計40.2cm 入船町岸壁(境港市)
  3位 よっちゃん     ハゼ22.5cm+キス17.4cm  計39.9cm 湖陵漁港(出雲市)/森山岸壁(松江市美保関町)


 今回の管理人おっちゃんの釣り場「朝日町岸壁」です。
 終日ほぼ無風で釣りやすいコンディションでした。カレイ、アイナメの釣果を期待したんですが不発。やたらとかかってくる小チヌに手を焼く展開となりました。


 今回は管理人おっちゃんの釣果料理のご紹介!
 釣れたキス、小チヌ、ノドクサリを総動員したお刺身です。
 キスは皮を引く工程をクリアすればそんなに難しくありません。小チヌとノドクサリは小さすぎて手こずりました。やっぱ、大きい魚の方がいいです。そういう魚が釣れるよう頑張らなければ・・・。


  ・最新の記事は、こちらのホームページからご覧ください。

  ・平成30年12月例会の結果は、こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿