ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

あわやインフルエンザ!

2015-01-13 15:33:36 | 雑記
この連休は不調続きで、昨日は昼から悪寒がしてたまりませんでした。
熱を測ると、38℃超え。
前日よりノドにも違和感があり、いよいよ席が出てきました。
暖房をつけても悪寒が治まらず、熱も下がらないことから、夜間救急外来へ。
ここは徒歩5分の近所にあります。

診察を受けるも、インフルエンザの検査はできないらしく、咳止めと解熱剤のみもらい、今日改めて病院へ。

インフルエンザの検査(ラップで鼻をかんでOKでした)をし、待たされること4時間、ようやく診察へ。
さきほど帰ってきました。

結果からいうと、インフルエンザは陰性でした。
よかった、と思ったのですが、医師は「いいともいえない」と言います。
ここはスパッとインフルエンザだった方がよかったんでしょうか?

診断としては風邪です。
でも、いつもの風邪の症状とはまったく違い、ひどい頭痛があり、身体の節々が痛みます。特に腰痛がひどいです。

咳はまだゴホゴホですが、少しやわらいできました。
熱は解熱剤で36℃台に下がっていましたが、長時間の待合で、また37℃後半にまで上がりました(苦笑)

めったに風邪をひかない私ですが、先週の新年会で体調を崩し、免疫力がかなり落ちていたところに風邪のウィルスが入り込んできたのかもしれません。

皆さんも、どうぞお気を付けください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインにチェリーボン... | トップ | 三越伊勢丹で販売したフラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事