ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ガッツリ食べた!イタリアン「コロッセオ中目黒」

2010-07-19 16:44:16 | レストラン&店
友人のオススメの店ということで連れて行ってもらったのが、
中目黒にある イタリアン 「コロッセオ 中目黒」
ソムリエがいるのでワインが充実し、しかもリーズナブルということで、期待してお邪魔しました。




まず出てきたのは「突き出し」にあたる小皿で、アジのマリネのようなものだったと思います


心惹かれたのが野菜料理
産地直送の有機野菜を多く使っているようで、野菜をたっぷり食べたい人には嬉しいメニューがありました。



わたしたちが頼んだのは野菜のグリルで、オリーブオイルをベースにしたドレッシングがかけられたシンプルな一皿。
火を通すことで、より野菜の甘味が引き出され、ワインにもよく合うようになっていると思います。



豚舌・豚足・豚耳の煮こごり ソプラッサータ

あれこれ頼もうとしたら、スタッフの方に「うちは量が多いですよ」と言われ、出てきて「ほほぉ~」と納得したのが、このソプラッサータ。
下処理した豚の舌・足・耳を、ハーブや香辛料と一緒にじっくり火を入れて作った、テリーヌのような冷たい煮こごり料理。

豚のコラーゲンたっぷりで、ボリュームも本当にたっぷり(これで600円!)
シコシコ、ぷるん、の歯応え&舌触りが楽しめました



牛ハツ (たたき風だったような?)

メニューの前菜欄にあったので気軽に頼んだら、ガッツリ盛られてドーンと目の前に置かれました!
ハツは「ハート」、すなわち「心臓」ですが、わたしは普段なかなか食べない部位。
レバー的な食感ではなく、むしろ、普通の肉の部位と言われれば納得しそうなほど臭みもクセもなく、やわらかく、脂ぽくなく、大変おいしくいただけました。



タコと青唐辛子のペペロンチーノ

イタリアンなのでパスタも食べたい・・・と、たくさんある候補の中から、ピリ辛のペペロンチーノをチョイス。
青唐辛子がピリ辛どころではなく激辛!
スーッとする旨辛さでしたが、さすがに除けていただきました



フランス産の鶏のロースト (正式な名前は失念)

メインに選んだのは、見てもわかるように、もの凄いボリュームの鶏一羽
下に敷かれているのはカボチャで、これまたお腹にたまる素材・・・

よって、友人と2人でここまでガッツリ食べてきましたが、さすがにこの鶏の骨の髄までしゃぶりつくすことは厳しかったです



飲んだ「ワイン編」はまた明日

-------------------------------------------

コロッセオ 中目黒

http://r.gnavi.co.jp/e584800/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太らないカラダを維持するには | トップ | イタリアワインがリーブナブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事