ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

秘密の地元イタリアン備忘録

2016-10-30 10:00:00 | レストラン&店
先日、私の誕生日会ということで、地元の古い友人たちと地元イタリアンに出かけたところ、想像していたよりレベルが高くて感動しました。

地元なので、店名は秘密にさせていただきますが、イタリアで修行経験のある若いご夫婦が昨年くらいにオープンしたようです。
人気店のためディナーの予約が取りにくい中、友人が予約してくれました。

メニューは仕入れの食材により変わるようです。
今回は、前菜やパスタ、メインといった中からアラカルトでいくつか選び、シェアすることにしました。
お皿が一つ来て、それを取り分けるかと思いきや、キッチンの中で分けて盛り付けてくれました。





豆とタコのマリネ、ポレンタ


イワシのパン粉焼き、柿とモッツアレッラ


ゴルゴンゾーラのラビオローネ(大きなむちっとしたパスタ)


アクアパッツァ


牛ランプステーキ


コペルト(お通しのようなもの)がパン




ジェラート盛り合わせ


クレーマカタラーナ(イタリア版クレームブリュレ)

デザートは2皿を3人でシェアしました。




リモンチェッロ

ワインは、乾杯用にスパークリング、白、赤を各1杯ずつ飲み、シメはリモンチェッロ。
ワインリストはイタリアが中心で、価格帯もいい感じ。
今回は一人が飲めなかったので、グラスで頼みましたけれど、飲める人が何人か集まったら飲みたいワインがたくさんありました。

ディナータイムにこれだけ食べ、飲み、お会計は一人5000円台。
人気店のはずですよねぇ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西友「インポートフェア」で... | トップ | 【ボルドー取材記】本場ボル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事