ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

5/21 幻ワインディナー@学士会館

2009-05-11 10:09:30 | ワイン&酒
カリフォルニアでワインづくりをしている 私市(きさいち)友宏さんの

「幻」(まぼろし)ワイン が楽しめるワインメーカーズディナー の案内をいただきました。


私市さんはちょうど昨年の今頃にも日本に戻っていらしたのですが、その際に開催されたセミナーにソムリエ協会の機関誌の取材で伺わせていただきました。
(機関誌「sommelier」104号参照)



昨年のセミナーでの私市さん

今回は、5月21日(木)に、神保町の学士会館の「レストラン ラタン」でディナーを行うとのこと。

学士会館は何度かセミナーや試飲会で行ったことがありますが、非常に重厚でクラシカルで、落ち着いた雰囲気がある建物です。
レストランがあったとは知りませんでしたが、HPで写真を見ると、あらステキ



下記のURLに詳細(ワインリストや料理メニュー)がありますので、興味のある方はぜひどうぞ

http://officemiraiproject.seesaa.net/ (予約申込先もこのURLで確認ください)



会場:学士会館 1F 「レストラン ラタン」

日程:2009年5月21日(木)

時間:18:00 開場
   パブSevens houseにてウェルカムドリンクと共に私市氏がお迎えいたします。
   19:00 スタート
   レストラン ラタンにてお食事とワインの会を始めます。

会費:¥25.000(税・サービス料込)



昨年のセミナーで紹介された私市さんの「幻」ワイン(写真右3本)

左の黄色いラベルの2本は私市さんの奥様のレベッカさんが手がけるワインで、今回のディナーでも1本出されるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何の花?@我が家の庭 | トップ | 辛い?甘い?「ドーナツバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事