ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

桃+スパークリングワイン

2011-08-28 11:01:21 | ワイン&酒
桃の「まどか」 (福島産)がまだ残っているので、桃とスパークリングワインでカクテルを作ることに。

桃&スパークリングのカクテルベリーニ と呼ばれ、女性に大変人気があります。

桃はピューレ状にするのが定番らしいですが、フレッシュな桃をそのまま味わいたかったので、カットした状態のままでグラスに入れ、その上からスパークリングワインを注いでみました。
注ぐワインは辛口にすると、桃の甘さが引き立ちます。



何杯でもお代わりしたくなるほど美味&姿もチャーミング

桃は軽く潰して もいいし、もちろんピューレ状でも。
缶詰の桃を使えば、一年中ベリーニが楽しめますね。

ぜひお試しあれ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はワインバンズ(東京・... | トップ | 軽やかなピニョレット・フリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sizukamoro)
2011-08-28 11:22:20
桃が、活躍してますね。

返信する
贅沢です (まゆ@管理人)
2011-08-29 12:40:07
sizukamoroさん

コメントありがとうございます。
はい、思い切って一箱買った甲斐がありました(笑)

まだ3個残っているので、もう1回楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事