ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ザッハトルテと天使の歌声

2017-07-01 07:34:30 | お出かけ&旅行
ウィーン菓子といったら、ザッハトルテを食べないわけにはいきません。



定番中の定番ですが、「ホテルザッハー」のカフェでザッハトルテをいただきました。




1832年からの歴史を誇ります。



アプリコットジャムを挟んだチョコレート生地のケーキに、チョコレートのグラサージュがかけられ、ホイップクリームがたっぷり添えられています。

ケーキが甘いので、クリームには砂糖が入っていません。
甘いケーキをクリームで中和させながらいただきました。



カフェ・メランジェはちょっと薄め。もう少し苦味のあるコーヒーの方が良さそうかも。

ザッハトルテ6.9ユーロ、メランジェ5.6ユーロ、合計12.5ユーロ。
チップも含めて14ユーロを置いてきました。





その後、ふらりとウィーンの王宮付近を散策をしていたら、女子中学生のコーラス部なのでしょうか? いきなりミニ演奏会が始まりました。



さすが、音楽の都、ウィーン。
美しい歌声に聴き惚れました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先の朝食@欧州 | トップ | 朝デザートから昼ビールから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事