ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

こんな旅グッズもあります(笑)

2016-09-22 14:25:44 | お出かけ&旅行
海外の旅先でのトラブルは数あれど、バスタブの栓がないことに、なぜかよく出合います。
フロントに頼んで持ってきてもらったこともありますが、なかなか時間がかかるものです。

そこで、用意しました!


バスタブの栓

自宅のお風呂の栓のチェーンが切れて交換する際、栓が付いたものを敢えて買い、チェーンだけ交換しました。
その際に残った新しい栓を、旅行用のポーチ に入れました。

今回のボルドー滞在では、2泊めのホテルのバスタブに栓がなかったので、これを使いました。
サイズは若干小さかったですが、石けん箱のフタでカバーしました。

足が細く、傘の部分が大きい方が汎用性があるかも。
持っているとお役立ちな旅グッズです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ畑の中のホテル@ボルドー | トップ | フランスの朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事