ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ファミマのSweets+「なめらかクリームシュー」

2013-01-26 15:18:34 | 甘いもん
週末なので、最近食べて美味しかった甘いもの を紹介します


なめらかクリームシュー 105円  ファミリーマート Sweets+

ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド「Sweets+」シリーズです。

1個105円というお手軽プライスながら、カスタードクリームには 北海道生乳を使用し、卵黄配合を高めてコクのある味に仕上げているという、嬉しいシュークリームです。
1個 235kcal、製造元は「ヨネザワ製菓」。


女性の手のひらほどのサイズで、ほどよい重さがあります。
このくらいの大きさがあると、しっかり食べられて嬉しいですね


シュー皮はごく普通タイプですが、中のクリームがとろ~んと超やわらか~

私は甘さ控えめタイプのお菓子はNGですが、このクリームは甘すぎず、物足りなさもなく、絶妙な加減の甘さで、ミルクっぽさもちゃんと感じます。


クリームの中に見える小さい黒い粒は マダカスカル産バニラビーンズ

クリームが流れるほどやわらかく、口当たりが非常になめらかなので、注意しないと、クリームが外にはみ出てこぼれてしまいます。

こうしたタイプのシュークリームを食べる際には、シュークリームの上下を逆にして手に持ち、かぶりつくとクリームが流れない、と、TVで紹介していましたので、覚えておくとお役立ちです(笑)

ボリュームもあり、味も、洋菓子屋さんのシュークリームと大きな差がないかも?
価格を考えたら、満足度が高いシュークリームでしょう。

コンビニスウィーツ、侮れません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ワイン好きにオススメした... | トップ | しっとりバウムクーヘン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事