ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

シエナの街めぐり

2015-06-25 09:15:01 | お出かけ&旅行
先週末からイタリアのトスカーナに来ていますが、タイトスケジュールのため、観光はまったくないのですが、今日は(日本時間だと昨日)次の予定の前に シエナの街をプチ観光 という突然の展開に!

シエナは通り過ぎるだけと諦めていましたが、これは嬉しい

ワイナリーの御曹司の案内で、1時間ほどあちこち連れていってくれました。



シエナの予備がまったくないので、建物の名前はまったくわかりませんが、シエナ名物の競馬を行なう広場の前のタワーがとてもキレイ。

7月のレース時には、この広場には何千もの人が集まるのだとか。

競馬レースについては、改めて紹介したいと思います。



街中は狭い通りが迷路のよう

立ち止まって店を見る余裕はまったくなかったのが残念!
観光旅行じゃないから仕方ないですが。



シエナは、またぜひここに戻ってきたい、と思ったほど魅惑的な街。



訪れたワイナリーの敷地からシエナの街が遠くに見渡せました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トスカーナのオリーブオイル | トップ | トスカーナのひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アングラ)
2015-06-25 20:23:24
いいですねえ。フィレンツェの旧市街には行ったことがあるのですが、その時は今ほどワインに興味がなかったこともあって、シエナには足を伸ばしていませんでした。
サラリーマンでいる間には無理でしょうけれど、リタイアした暁には是非行きたいと思います。
返信する
リタイアせずとも(笑) (まゆ@管理人)
2015-06-28 22:27:39
アングラさん、シエナは誰もが虜になる街だと思いました。リタイア後なんていわずに、ぜひ行かれてはいかが?(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事