ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カーブドッチワイナリーのレストラン@新潟

2015-01-16 12:43:00 | レストラン&店
今年の年頭に書いた「2014年の3大ニュース」 の中に、マスターカードのクリスマスキャンペーンの取材がありました。

この取材で、新潟の カーブドッチワイナリーカンティーナ・ジーオセットを11月に訪問しました。
同じ敷地内に4つのワイナリー、レストラン、スパ、宿泊施設などもある、とてもユニークな一帯です。


カーブドッチワイナリー


地下セラー

取材の際に、2カ所のレストランで食事をしてきましたので、紹介します。



まずは、「ガーデンレストラン・カーブドッチ」です。

ガーデンレストランでは、地元の食材だけでなく、世界各地のさまざまな食材を使った料理が提供されます。
わたしたちが訪問した11月は、こちらのディナーコースをいただきました。



チーズまでしっかり用意されているのが嬉しかったです。

コース料理は、肉か魚を選べるハーフコース(3600円、税別)から用意されています。



ワイン は、グラスで390円(税別)からあり、もちろんボトルでもいただけます。

おトクだと思ったのは、平日の夜限定の「プレジャーワイン6」
カーブドッチワイナリーのワイン6種(1杯60ml)が、1人1500円(税別)で飲めます。
インターネット特別企画ということなので、ぜひHPでチェックしてください。


私たちは取材だったこともあり、特別にこちらのワインをいただきました

訪問したのは風の強い寒い日でしたが、暖かい季節なら、テラスでの食事もよさそうです。
レストランは天井が高く、解放感があり、スタッフのホスピタリティ溢れるサービスで、心地よく食事がいただけました。

食事をしてワインを飲み、お腹がふくれたら、後は敷地内の宿泊施設で眠るのみ
宿泊施設はなかなか予約が取れないことで有名ですので、お早めにどうぞ。




ガーデンレストラン・カーブドッチ
新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
http://www.docci.com/restaurant/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルザスワインを推す理由@... | トップ | カーブドッチのレストラン「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事