ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

モンペリエより帰国しました

2016-02-19 17:02:41 | お出かけ&旅行
昨夜、フランスのモンペリエより帰国しました。

家に戻り、開いていたリースリングを1杯飲み、ほっとひといき。
そういえば、この南フランスの出張では、さすがにリースリングは見ませんでした。

モンペリエ発が夜の8時半の便で、さすがにお腹が空き、モンペリエ空港でビールを1杯



ビールのお供には、目が食べたかったチョコレート入りのアンドーナツ風の菓子パンを。
リンゴバージョンもありましたが、ボリュームありそうなチョコバージョンをチョイス


さすがに南仏、売店でラベンダーグッズがあれこれ並んでいたので、ラベンダーのサシェを購入。



3つ入りで3.99ユーロとお手頃でした。
母と叔母にひとつずつ、残り1つは自分用に。



モンペリエ空港 はこじんまりとした空港で、飲食店もショップも少なく、出発フロアの方はなぜか照明も暗くて、より寂しい雰囲気でした。

到着フロアは明るく、こんな看板が出迎えてくれます。




そうそう、外国からのハガキが欲しいという叔母のために、いつも郵便局とポストを探しているのですが、モンペリエの街中ではいい感じに郵便局が見つかりました。



モンペリエ空港でも1Fフロアの中央付近の奥まったところにポスト発見!



日本へは右側の 「Étranger」の方に投函します。
私もここで投函しました。

街中の郵便局についてはまた改めて紹介しますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンペリエ最終日 | トップ | Montpellier Walking モンペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事