ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

Riesling Ring 新年会開催

2012-01-13 17:18:02 | ワイン&酒
今週、Riesling Ring の新年会を「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」(新宿区)にて開催しました。
参加者は、RRの法人会員(輸入商社、特別法人)および、RR入会をご検討いただいている各企業で、各社自慢のリースリングワインをご持参いただきました。

 ☆ 「Riesling Ring」 とは? → コチラ


ウエルカム&乾杯は White Flowers Sapkling Riesling (米、ワシントン州)

エチケットに桜の花が描かれた華やかな雰囲気のスパークリングは新年にピッタリでした


有坂芙美子 RR会長          芳野真光 RR副会長

副会長の芳野真光(ウオンズパブリッシング代表)によるセミナーを行いました。



会場となった「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」 はRRの法人会員企業です。
セミナー後の懇親会では、素晴らしい料理の数々を出していただきました。


華やかな盛り付け キレイ~と女性の皆さんから大絶賛でした


非常に質の高いバラエティ豊かなブッフェ料理は、さすがアグネスホテル


充実のチーズ盛り合わせ


チーズは熟成したリースリング(Eiswein 2002/Auslese 1995)と素晴らしいマリアージュ


デザート類もたっぷり出していただきました


各社から寄せられた世界各国リースリングワインが30種集合



参加者の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
また、アグネスホテルの皆さん、大変お世話になりました。

Riesling Ring では、リースリングワインだけの試飲会「第4回 Riesling Ring Tasting」 を、
2012年4月9日(月)に予定しています(帝国ホテル、東京)。
ぜひ今からスケジュールの確保をお願いいたします。

RR会員入会希望の各企業、料飲店、酒販店、一般愛好家の方のお申し込みを随時受付中です。

 ※詳細はRRのブログをご覧ください → コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン・マリー・ギュファン... | トップ | バレンタイン2012チョコレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事