ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

台湾ビールとマンゴーケーキ

2016-04-28 11:46:47 | お出かけ&旅行
先週、台湾に行った際、飲もうと思って買ったのに、飲まずに持ち帰ったのがこちら。


Taiwan Beer Classic (Taiwan Tobacco and Liquor Corporation)

Pale Lagar タイプの軽いビールで、アルコール度数は4.5%。
ビール好きの方からは、軽すぎ、味が薄い、アロマがない、と、いまいち評判が高くなさそうなのですが、先日、ちょっと暑いなぁを思った日にこれを開けたら、サッパリ爽やか~

軽快な飲み心地なので、なんとな~く気分がどんよりしている時にオススメです
グリーンとブルーの色彩のデザイン缶も爽やかですしね



台湾のお土産の定番といえば、「パイナップルケーキ」。
どこでも色々な種類のパイナップルケーキが売られていました。
が、実をいうと、私はパイナップルが苦手なので、いくら人気のお菓子でも、パイナップルケーキには手が伸びません。

なにか代わりになりそうなものはないか?と探したところ…


Mango Cake  (台中市、長松食品有限公司)

マンゴーケーキを見つけました。
ちゃんとMade in Taiwanです。


7個入り


長辺が5cmほどのサイズで、1個の重さは25g



外側の生地は少しザクザクした食感で、中にマンゴーのペーストが入っています。
甘酸っぱさのあるペーストで、甘さは控えめでした。
1個あたり28.25kcal。ちょいとつまむのに、カロリー的にも手頃ですね。



台湾で買ってきたものは、また色々と紹介していきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩の原ワイン「善」のロゼで... | トップ | 今週は病院3回+整体2回(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事