ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

バニラソフトとフルーツの甘いコラボ♪

2009-06-19 17:34:53 | 甘いもん
取材でお昼を食べはぐった、とある日の午後3時。

これならランチ代わりになってくれそうでしょう、と思ったのが、コチラ。


フルーツランド 320円 SOWA (東京都港区虎ノ門)

バニラ味のソフトクリームにたっぷりのフルーツがミックスされたデザートです。

オーダー後にバナナをカットし、ソフトクリームとフルーツカクテルを軽く混ぜ合わせて作ってくれます。

見た目は非常に甘そうですが、フルーツがさっぱりしているのでベタつきがなく、後味が意外と爽やかでした。

ボリュームたっぷりなので、これ1つでかなりお腹がいっぱいに




店内は普通のアイスクリームスタンドで、3席ほどのカウンターか外のベンチですぐ食べられます。

実は、ショップのすぐ隣が工場で、要は工場直売店のため、

アイスは150円から、シャーベットは130円から、ソフトクリームは200円からと安いのが魅力です



この店は近隣のホテルに卸しているそうなので味は確かだし、お値段も安いとあって、お客さんがひっきりなしにやってきます。

私が行った時は、私の前も後も、常連ぽい人、出先で立ち寄った感じ?の人と、5人ほど皆、男性でした。
しかも、アイス単品ではなく、どの人もボリュームのあるアラカルト


このところ、堂々と甘いものを食べる「スウィーツ男子」が多く見られるようですが、彼等にとって、気軽に立ち寄れるこの店は天国でしょうね(笑)


  SOWA

http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/index.html

東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅からすぐ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ マイセンのお出かけ情報 | トップ | 和菓子ノススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事