A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

つながり

2017-03-17 | Weblog
仕事の付き添いで行った先で知り合いに会う。
前にうちの職場にいた人で、そこに転職したことは知っていたけど、会っても嫌な顔されるかなぁと思っていたら笑顔で「どうしたん!」と話しかけてくれたのでほっこりした。しかも私マスクしてたのに気づいてくれて。

その付き添った人に「次はいつ来る?」と聞かれたので「もう来ないかなー」とぼそっと言ったら「来ないと心配する!」と何度か言われて、いつも文句ばっかり言うのに(笑)それなりに受け入れてくれてたんだなぁと。

それから、仕事の関係の人に「異動かも」と言ったら「やめてって誰に言うたらええんや?電話しとくわ」と言ってくれて、嘘でもうれしかった。

嘘でもお世辞でも、私のことを必要としてくれる人がいてうれしかった1日だった。
きっとまた何かしら嫌な気持ちになることが起こると思うけど、もうちょっとがんばることにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平静 | トップ | ごほ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事