レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ダメな私に恋してください 第2話

2016年01月19日 23時01分21秒 | 2016年ドラマ


「年下イケメンが急接近!!運命キター」

内容
黒沢(ディーン・フジオカ)の喫茶“ひまわり”で、
住み込みで働きはじめたミチコ(深田恭子)
が。。。。酔っていた黒沢にキスをされ、ミチコは思わぬキスに動揺する。
それも。。。“春子”と口走っていたのだ。
翌朝、その事を尋ねるが、聞き間違いだと言われてしまう。

その日の夜。就活に失敗続きで、落ち込みながら帰ってきたミチコ。
すると、黒沢は、ミチコのことをバカにするようなコトを言いながらも、
「いっそダメなら、好きな会社を受けろ」とアドバイス。
もし就職出来たら黒毛和牛。。。。

翌日、思い切って、求人を出していなかったが、
“好きな会社”の便利グッズの会社へ行き、直談判。
思わぬ根性を見せたミチコを見て、販売部長の森(小松和重)は、採用。

その夜、就職を決めたミチコに、黒沢は黒毛和牛をご馳走する。
そこに1人の女性(ミムラ)が、花を持ってやってくる。
春子だと知り。。。。

敬称略


あ。。。もう、就職しちゃうんだ。

そのうえ、そういう設定だったのか。。。

なるほど。

っていうか。これ、元上司は。。。いや、元上司である必要性はあるのかな?

たしかに、対比と考えれば、悪くないんだけどね。


なんだろ。妙な違和感があるよね。

実際、仕事を延々と描く必要もないし。

正確には、モノローグの多さに辟易しているってこともありますが。

それ以前に、話の進みが遅すぎるのが、致命的かな。

ラブコメなら、もう少しテンポ良く描いてくれれば、

もっと違った印象になっただろうに。

結構、おしい感じがあるのになぁ。。。


カタチは見えているので、可能性はあると思います。

あと、もう少し。。。だよね。