レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第10話

2016年12月13日 23時06分25秒 | 2016年ドラマ


「恋愛レボリューション2016」
内容
ついに、お互いの本当の気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)平匡(星野源)
ようやく、ふたりは、恋人のようになり、楽しそうなみくり。
だが全てが“初めて”の平匡は緊張してばかりで。。。
それでも2人で乗り越えていき、“新婚生活”を楽しみはじめる2人。

一方、百合(石田ゆり子)は、風見(大谷亮平)の優しさに触れ、
風見もまた、百合の意外な一面を見て、お互いに何かが変わろうとしていた。

そんなある日、平匡は、沼田(古田新太)から連絡がある。

そして百合と風見は、偶然。。。ある場所で再会し。。。

敬称略


今回は、石井康晴さん。。。。だよね。

 


さすがに、ココまで人気が出てしまったら、

“アレ”は。。。。。ね。。。ストレートすぎるから(笑)

これくらいが、ちょうど良いでしょう。

今作の“らしさ”を盛りこみつつ、楽しいし。

微妙な緊張感が、絶妙な距離感を魅せていると言って良いでしょう。


ちなみに。かなり細かい部分なのですが。

登場人物の変化からくる、俳優の演技、見せ方の変化は、当然有りますが。

それよりも、詳細は書きませんが。

かなり細かいところでも、2人の変化を魅せてきていますね。

前回も書いたけど、実は。。。これが、一番気になっていた部分なのだ。

どういう見せ方、魅せ方をするか?


いやぁ。。。これは。。。スゴイですね。

1人、2人で出来ることじゃ無い感じ。

間違いなくチーム一丸で、やっていますね。

この感じ。二度見しても、新しい部分を見つけることが出来るという感じ。


ここまで来ると、嫌な私が顔を出し。。。。“何とかして。..”と

必死になって重箱の隅をつつこうとしているのに、

隅が見当たらない(笑)


それどころか。

前回、微妙に不満を感じていた部分が、今回は、消えていて。

アリエナイほどのバランスに仕上げてきているのが、分かります。

これ、よく、ここまで仕上げてきましたね。


あ。そうそう。1つだけ、気になったことがあるとすれば。

やはり、中盤以降の展開かな。

悪いって言うのじゃなく、

前半とは、少し違う雰囲気の部分が存在する事だ。

モノローグで、上手く補足しているので、

かなり良い感じで繋がっているので、それほど問題はないけどね。

それに、百合と風見で、補っていますし。

結局、こじらせている4人。。二組で魅せてこそ。。だしね。


しっかし、ラスト。。。あんなシチュエーションで、

そういう展開にするんだね。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第62回 | トップ | べっぴんさん 第63回 »

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
逃げるは恥だが役に立つ 第10話 (MAGI☆の日記)
逃げるは恥だが役に立つの第10話を見ました。 ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができた津崎とみくりだったが、恋人同士の甘い生活が楽しそうなみくりに対し......
逃げるは恥だが役に立つ #10 (ぐ~たらにっき)
『恋愛レボリューション2016』
【逃げるは恥だが役に立つ】第10話  (ドラマ@見取り八段・実0段)
新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜、成田凌、山賀琴子、小柳友、古舘寛治、古田新太、石田ゆり子… この記事のコメントやトラックバックはこちらからお願いしま......
逃げるは恥だが役に立つ「15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016」 (のほほん便り)
ラス前、安住アナをゲストに、変則フルの恋ダンス。NGシーンも混ざってて、その、徹底したサービス精神が素敵でした。しかし、平匡(星野源)の部屋に、パジャマで「おじゃまし......
逃げるは恥だが役に立つ 第10話~どんなにカッコ悪くても無様でも、大切な人から逃げて...... (平成エンタメ研究所)
「逃げてもいい。  恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことの方が大切で、  その点においては異論も反論も認めない」  これが平匡(星野源)の<生き方のセオリー>なん......
「逃げるは恥だが役に立つ」9、10 ☆☆☆☆ (ドラマでポン)
違う違う、そうじゃない! 説明がちょっとかみ合わなかっただけなのに「愛情の搾取!」じゃないよ、みくりさーん(><)平匡さんも、契約結婚の説得なら金額のお得説明でいいけ......
逃げるは恥だが役に立つ (第10話・2016/12/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第10話『15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は......
逃げるは恥だが役に立つ (第10話・2016/12/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第10話『15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は......
逃げるは恥だが役に立つ 第10話 (ぷち丸くんの日常日記)
互いの気持ちをぶつけ合った、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、一晩中一緒にいる約束をします。 経験のない津崎は、ゲームなどをして過ごすことを思い浮かべますが・・......
出会って恋をして結婚して家庭を築いてお給料をいただくという・・・小賢しさについて(...... (キッドのブログinココログ)
一種の兇悪なオチである。 これに似た問題には・・・人類が繁栄するために行う繁殖行為が・・・世界的に何故か秘匿されているのは何故か・・・というものがある。 それはどうかな......
「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 恋愛レボリューション2016 (トリ猫家族)
 プロポーズの言葉を聞いた時は幸せそうだったのに・・・ 試算表出して説明しだしたら、一気に表情が硬化したみくりしゃん・・・( ̄∇ ̄;) 平匡さん的には結婚→その後の二人の......
逃げるは恥だが役に立つ 第10話 (ドラマハンティングP2G)
第10話「15分拡大SP! 恋愛レボリューション2016」 12月13日火曜よる10時放送 ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同......
逃げるは恥だが役に立つ 感想 第10話(恋愛レボリューション2016) (架空と現実の雑記帳)
【注意】来週も15分拡大SP―。うわぁ~来週はもう最終回じゃぁ。イチャイチャしてるはずなのに、津崎ひとり夜の街を走ってたり、どうなっているんだ?? で始まった今週。エ......