レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

デスノート 第2話

2015年07月13日 00時53分58秒 | 2015年ドラマ
「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」

内容
いつものように、アイドルのライブにやって来た月(窪田正孝)
弥海砂(佐野ひなこ)が、敵討ちをしてくれたと公表。
リュークから、そのことでからかわれる月だったが、
思わぬ事を気付かされる。自分を尾行しているFBI捜査官がいることに。
そのことから、L(山崎賢人)が疑いをかけているのではと感じ始める。
捜査官のレイ(尚玄)を消そうと、ある事を思いつき、
デスノートを使って実施するのだった。

一方、総一郎(松重豊)は、Lから息子・月が疑われていると知る。
その直後、今までのキラ事件とは異なる奇妙な事案が出現。
Lは、キラがテストをしているのではと考え、それを捜査本部に指摘する。

そんななかリュークから海砂の寿命が残り僅かだと教えられた月は。。。。

そして総一郎は、捜査本部から独立したキラ対策室長を命じられる。

敬称略




実は、前回から今回までの間に、原作を総復習した。

細かい部分で忘れているコトもあるから。。。。。


そこはともかく。

原作からの改変というかオリジナル部分は、

ギリギリ頑張っていると思うのだが。

どうしても、引っかかるのは。。。やはりL

物語がどうかとか、演技がどうかとか、そんなことよりも。

Lに緻密さが感じられない。

月が普通なのは、それはそれで良いと思いますが。

Lの部分に緻密さが無いのは、致命的じゃ???


だって、論理的じゃ無く、勘で行動しているように感じられるからだ。

ラストなんて、

証拠などが無いのに“お前が犯人だ”と名指ししている感じ。

一応、探偵だよね??

その部分のモヤモヤが、

抜群の演技で魅せる窪田正孝さんの足を引っ張っています。

もちろん、物語も。

あり得ないほどのセリフを盛り込んだとしても

説得力の有る推理を披露しなきゃ、これ。。。破綻するんじゃ?

そう。Lの凄さを表現し、魅せないと。

キラvsL。。。。全く面白味がない状態になりますよ。

今は、セリフと設定で“凄い”と言いきっているだけですから。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇の料理番 episod... | トップ | まれ 第91回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想 (NelsonTouchBlog)
■天皇の料理番最終回 俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。 まあでも、何がよかったって、バンザイ軒がなんだかんだで残っているみたいで、みんなの集合場所...
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第2話 ツイッター実況まとめ と感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
FBI捜査官が自分を尾行していることに気付いた月は彼を消す方法を考える。 名前が解らない相手を消す方法。 現段階ではそれは何かしら作戦を立てて解決するしかなかった。 月はデスノートを使ってかなり詳しく死亡状況を設定する方法を知り、それを試みる。 D...
ドラマ「デスノート」月とLの攻防2Lに察知された月は海砂が殺される事も知り助けようとLの追ってを振り払おうとシナリオを描くも尽く... (オールマイティにコメンテート)
ドラマ「デスノート」第2話は月はLがキラの正体に気づいているという事を強く感じて警戒心を強める。そんな中で月はリュークから弥海砂が48時間後に死ぬと聞かされ海砂を救うた ...
デスノート「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」 (のほほん便り)
新しい、月(窪田正孝)は、バイトして公務員を目指し、やたらリュークに煽られて反応する、普通の大学生なのですが、こちらでのL(山?賢人)は、服が少し汚れただけでお着替えするほど、神経質さん、なのですね (^^;)Lと同じ職場になった、総一郎(松重豊)は彼が自分...
デスノート #02 (MAGI☆の日記)
デスノートの第2話を見ました。 #02 総一郎はLが月や粧裕を筆頭容疑者として疑っていることを知らされて唖然とする。 「私の家族も?」 「勿論です。寧ろ、筆頭候補です」 海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行った際、リュークからFBI捜査官が自分を...
デスノート (第2話・7/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第2話『全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)は尾...