レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第105回

2016年02月03日 07時49分45秒 | 2016年ドラマ


内容
娘・千代(小芝風花)の進路について考え始めたあさ(波瑠)は、
自分の道を選べるよう女学校へ進んで欲しいと、新次郎(玉木宏)に伝える。
しかし、話を聞いてしまった千代から、反発を買い。。。。

新次郎は、藍之助(森下大地)のことを引き合いに出し、千代に語りかける。

そんななか、あさは、藍之助らの働く姿を見て。。。。

敬称略


一応、色々なことをバラまいているのだが、

実質的には、月曜、火曜と変わらない印象ですね。

たしかに

初回の“そういう方向”に進むためには、ネタフリが大切なのは理解する。

ただ、さすがに丁寧すぎる。

先週に放送された予告などからすると、

“先ず何をするか”は、分かっていること。

少なからず、その姿。。。

そう。実業家としての主人公の姿を期待していたハズ。

だが。。。。まだまだ、ネタフリって。。。。。。

前述の“そういう方向”への、第一歩だとしても

あまりに、第一歩の踏み出しが遅すぎる。


そのあたりの普通のドラマならば、遅いとは感じないのだが。

今作の主人公がしてきたことを考えると、

間違いなく。。。遅い。

停滞していると言いきっても過言では無いだろう。

主人公が、今作の主人公らしく無いと言うことだ。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お義父さんと呼ばせて 第3話 | トップ | 相棒season14 第14話 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あさが来た (第105回・2/3) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第18週『ようこそ!銀行へ』『第105回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一...
てけつ>『あさが来た』第105話 (何がなんだか…ひじゅに館)
今日も巻き爪矯正に行ってきた 左親指はまだまだ 両指とも腫れた部分はまだまだ …なんだけど 右親指の爪はだいぶ平らになってきたそうで かなり嬉しい …ひじゅにですが何か? 「うちの船はこれから何処へ行ったらええのやろか」byあさ 千代ち...
てけつ>『あさが来た』第105話 (もう…何がなんだか日記)
今日も巻き爪矯正に行ってきた左親指はまだまだ両指とも腫れた部分はまだまだ…なんだけど右親指の爪はだいぶ平らになってきたそうでかなり嬉しい…ひじゅにですが何か?「...
「あさが来た」 第18週 ようこそ!銀行へ 第105話 (トリ猫家族)
「なぁ、あさ。 あさはこれから千代にどないなってほしい思てますのや?」新次郎(玉木宏) 「へぇ。うちは・・・やっぱりいつかはここで一緒に働いてくれたらて思てしまいます」 ...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第105回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あさ(波瑠)は、娘の千代(小芝風花)には自分の道を自分で選べるように女学校に入学してほしいと新次郎(玉木宏)に話す。それを聞いていた千代は、勝手に決めないでほしいと反発するが藍之助(森下大地)は…。藍之助は、加野銀行で一生懸命に働いていた。それを見てい...