レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

真田丸 第31回

2016年08月07日 18時44分10秒 | 2016年ドラマ

『終焉』
「秀吉最期終焉家康暗殺」
内容
死期が迫る秀吉(小日向文世)
遺言として、五人の老衆、五人の奉行が決められる。
三成(山本耕史)は、秀吉の決めた老衆を、五人の奉行で抑えようとしていた。
特に、家康(内野聖陽)の動きに注視する三成。
しかし納得いかぬ家康が動いたことで、三成も。。。。
そんな対立に、心を痛める寧(鈴木京香)そして信繁(堺雅人)
そのうえ、秀吉が心配する秀頼に、茶々(竹内結子)が、会わせようとせず。
信繁は茶々の説得を試みるが。。。。

敬称略


秀吉サイドから考えると。。。家康が。。。。

逆に、家康サイドから考えると。。。。

でも、今作は、どちらかを悪に描くわけにもいかず。

だからと言って、善に描くわけでもなく。

ちょうど良いくらいのバランスで描いている感じですね。


以前も口にしていたが、

いまさらながら、家康が、戦について語ったのも、

今後を考えれば、致し方有るまい。


どちらかが悪であっては、

“真田家”いや“真田丸”も、困りますからね。


コミカルな部分、シリアスな部分を混ぜつつ、

良い塩梅のバランスで描いている感じですね。

ラストのアレコレなんて、ほんと秀逸ですし。

ほんとうに、面白く描かれていますね。