レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仰げば尊し 第4音

2016年08月07日 21時48分01秒 | 2016年ドラマ


「先生の命の炎」
内容
樋熊(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、教育実習生として
美崎高校にやってくる。音楽の授業と吹奏楽部のコーチをはじめる。
一方、青島(村上虹郎)木藤良(真剣佑)も加わった吹奏楽部は活気が出てきた。
しかし、練習を始めるが、どうしても上手くいかない。
樋熊は、心がバラバラだからだと注意。
部の結束を高めるために合宿を提案する。
鮫島(升毅)教頭は、猛反対するが、
新井(尾美としのり)が協力を申し出てくれたことで、合宿が出来ることに。

そして合宿に訪れた施設で、渚(石井杏奈)井川(健太郎)は、驚く。
吹奏楽部の名門である明宝高校も練習をしていたのだった。
「コレも勉強だよ」という樋熊。
だが井川は、自身が受験に失敗した高校であるだけでなく、
親からは合宿より勉強と言われていたこともあり、苦悩する。
そのうえ、その吹奏楽部に中学時代の同級生・小池克之(泉澤祐希)の姿が!
吹奏楽部の顧問・樽屋哲郎(東根作寿英)からは、冷たい言葉が。。。。。

敬称略

 

5人組が加わったことで、

ようやく、“吹奏楽部”の話しになった今作。


とりあえず、一致団結へ向けて、動き出す。。。ってことのようだ。

ま、ベタである。

見せ方自体も、主人公・樋熊を中心にして描いていますしね。

もちろん、“今回のメイン”も、中心にして描かれている。


これまでの話に比べると、間違いなくバランスが良くなって、

見易くなっていますね。

無駄に5人組を前に押し出していませんし。


いや、“普通”になったというべきだろうか。

正確には、“見たかったモノ”になった。。。。ですね。