ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

大和川〜南港まで下流へラン♪

2018-01-14 16:50:45 | ラン
今日は本当はペース走をする予定でしたがここ1週間ほど足の痺れがまた出だして調子が良くないので、今週もマラニック〜AM7:00頃家をスタート

今日はお天気が良くて気持ちいいです






河川敷を走る時はいつも上流へ向かう事が殆どなので久しぶりの下流へラン






寒さは昨日よりはマシですでも今日は4枚着て、ネックウォーマーは二枚重ね





ここから少し車道を走りましたが河川敷に下りても走れそうでした






途中から河川敷の下へ。






しばらくは砂利道です






ここからは土の道〜







もうすぐ矢田あたり〜






近鉄南大阪線の高架を過ぎてから道が綺麗なアスファルトになっていました






水たまりは氷が張っていました❄️






めっちゃ走りやすいです






いつもと違う景色は新鮮〜






足の痺れは若干出てますがフラットな道のりなので、まだそれ以上にコリコリにはなっていませんがヒヤヒヤです






川幅もかなり広くなってきました






だけど道は狭くなってきました






ここまで来ると海の香りがしてしてきました






空気は悪いですいつも自然の多い山や田舎を走ってるので都会は落ち着きません






今日は大和川の右側の河川敷のみ走ります。行けるとこまで行っちゃおう






おっきな鳥発見🦆






海はもう近いです






景色はやっぱり上流の方が好きです






緩やかですが海までは下ってるのでまだラクです





この先行けるんでしょうか⁉️






なんと、明石海峡大橋が見えました❗️






わかりますか⁉️写真ではボヤけてますが肉眼ではわりとしっかり見えましたてことは、左の陸は淡路島ですね






ついに行き止まり〜






海だ〜ここまで約17キロ。






道路に出て別の道で帰ろうかと思いましたが、ちゃんと道を調べてなかったし信号とか面倒くさかったので同じ道を引き返すことにしました。ここからでも二上山がキレイに見えます山ってデカイです






矢田まで引き返し、天美にあるパン屋さん、「ボンボン」に立ち寄りましたここでゴール🏁合計28キロでした





ちょっと久しぶりです






やっぱり毎回悩みます





美味しそうなパンがいっぱいです🥐🥖





どれにしよかな〜






河内天美駅から電車に乗り帰りました
買ったぱんは3個
いつもほぼ毎回買う、「海老カツバーガー」🍔





こちらもよく買う、高菜とたらこが入ったおやきみたいなパン🥪





めちゃ美味しい〜





そして甘い系は、りんごのパン🍞🍎甘すぎず、Goodでした






自宅に戻ると可愛い娘が待ってます





午後からは今日もお散歩に行きましたマンションがペット禁止なのでマンションを出るまでは毎回バッグに入れて連れ出します






いつもの古墳公園






足に優しいふかふかな土と草だから、娘も歩きやすそうです







やっぱり練習は嫌いだけど、走るのは大好きこれからもまだ行ったことがない所とかいっぱい走りに行くぞー









最新の画像もっと見る