More Than A Woman

2023年10月15日 | Round Dance・Music

The Bee Gees - More Than A Woman (RSO Records 1977)

ビージーズと共に育ったと言っても過言ではない私
いやむっちゃ過言だけど


映画 「サタデーナイトフィーバー」1977年アメリカ
サントラ曲より More Than A Woman



この頃は日本経済もワクワクの時代でした

花金にナイトフィ-バーに・・・・

この映画も大流行🌟

コロナの期間中にたまたまテレビでやってて

サタデーナイトフィーバー・・・見返しました

(こんな内容の映画だっけ!?)と愕然としました

 

 

More Than A Woman
 
ずっと前から良く知ってる
少しずつ大人になっていく
その姿を毎日目にしながら
気に留めたことなかったのに
今こうやって見ていると
息をするのも忘れそうだ

人生にいきなり現れて
何をしてても気にかかる
一日中必死になってしまうんだ
手放したくないって思うから

こうやって抱かれているだけで
天国にいるみたいに思えてくる
こうしてなくちゃダメなんだ
もし今ひとりになったら
もう生きてはいけないよ

いつまでもずっと彼女でいてくれるって
ちゃんとそう教えてほしい
いつまでもずっと幸せに暮らしてくために
一緒に少しずつ頑張ろう

その辺にいるただの女の子なんかじゃない
自分にとっては
そんなものじゃ言い表せない
そのくらい大切な存在なんだよ

こんな風に結ばれた2人が
どうなるかっていうお手本なら
昔から世の中にいくつもあって
自分もそうなるってわかってる

自分の気持ちをよく考えて
そういう人達のと比べたら
わかるんだよ
これから先の1000年間
やっぱり同じ人を好きになるって

一緒に「飛ぶ」つもりなら
これからはこうするしかない
もし今ひとりになったら
もう生きてはいけないよ

いつまでもずっと彼女でいてくれるって
ちゃんとそう教えてほしい
いつまでもずっと幸せに暮らしてくために
少しずつ頑張ろう

その辺にいるただの女の子なんかじゃない
自分にとっては
そんなものじゃ言い表せない
そのくらい大切な存在なんだよ

 

およげ対訳くんのサイトより

https://oyogetaiyakukun.blogspot.com/2013/06/more-than-woman-bee-gees.html

 



華やかな催し物に参加したのは5年ぶり
バリバリアメリカの曲に感激 (涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A MAN AND A WOMAN | トップ | To Love You More »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Round Dance・Music」カテゴリの最新記事