PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

Gyaoの撮影 お疲れ様!

2006年08月25日 | 今日のまつばら教室
パソコンで見れる無料のテレビ『Gyao』をご存知ですか?

中高年世代がパソコン教室で習っている様子を紹介するGyaoの番組の取材がありました!



今日のクラスは5名。ズームアルバムを作って、写真を撮りブログに載せるところまで。かなり盛りだくさんな内容です。
Gyaoの取材の方も、生徒さん全員がブログを作っていたり、ハンドルネームで呼び合っていることにびっくり、感心されて興味深くインタービューも一人ずつ丁寧にされていました



皆さん、本当に落ち着いていらっしゃいました!
私が一番緊張していたかも・・・

初めてのご対面の方も、すぐに仲良くなって教室は大盛り上がり



午後は、tenko-chanさんのブログ生活に密着取材。
ご自宅でネットやブログを楽しんでいる様子が撮影されました。

今日の取材は、8月29日(火) 夜 9時30分から パソコンテレビ『Gyao(ギャオ)』で放映されます。
視聴するには、簡単な登録をしなければいけませんが、皆さん火曜日までにぜひ見れる準備をしておいてくださいね

暑い中、取材にご協力頂いた生徒さん、お疲れ様でした
皆さんの名役者ぶり、新たな才能をとくと見せていただきましたよ

無料で見れるパソコンテレビ「Gyao」はこちらから



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいアイロンプリント講座... | トップ | Gyao[ギャオ]の視聴設定手順です »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (とんび)
2006-08-25 21:40:28
撮影隊の方達が自然でいらっしゃったのと、ミニアルバムを作ることに専念した事が、良かったです。

以前作った時より簡単で、新しい発見もありました。

お教室では楽しかったですが、29日バックで控えていますように・・・

お礼いたします (あきこさん)
2006-08-25 21:49:25
お誘いをありがとうございました。

小林先生のベテランぶりをとくと、拝見させていただきました。

つかめなかった全体像でしたが、先輩のお手本などで、ありがたかったです。

アルバムもふえ、嬉しいです。
とんびさん (NORI)
2006-08-25 21:55:25
ホント、撮影の方々も話の持って行きかたがお上手!輪をかけて皆さんの落ち着きぶりに感心!!

“バックで控えて・・・”は・・・ないでしょう♪
あきこさん (NORI)
2006-08-25 21:58:17
写真素材の周到な準備で、素敵なアルバムできましたね♪



ホント、皆さんに主演女優賞を差し上げたいです!!

お疲れ様でした(*^^*)
無我夢中のうちに・・・ (sattimo)
2006-08-25 22:38:02
いつもの授業そのもので、あがることもなく修了出来てホッとしました。最近忘れ物、ウッカリが多くてガッカリしてましたのでとっても楽しいひと時を経験できたことは、うれしく得した気分です。有難うございました。実物よりきれいに撮れていますように・・・ナァーム。復習も出来ました。
楽しい集い (445)
2006-08-25 23:27:13
今日は良い機会を与えてくださって有難うございました。

皆さんの飾らない楽しい会話が弾んで、中高年世代(ちょっとはみ出ているけど)のパソコン授業がはじけていましたね。

取材のことも、製作中のミニアルバムのことも、忘れるぐらい楽しい雰囲気で、先生の人選はたいしたものです。

後はtenko-chanさんがしっとりと大人の世界を表現されたでしょう。

29日が楽しみです。
いろいろ有難うございました (tenkoーchan)
2006-08-25 23:45:11
お蔭様で、老ブロがーの取材、家での分も無事おわりました。パソナコン塾の恥にならないと良いがと思っております。 今日は見得はって少しおしゃれしましたので、魚屋さんにまで「今日はキマッテルよ!」とほめられました。 本番はどんなになるでしょうか?心配です。
sattimoさん (NORI)
2006-08-25 23:49:50
そっか~ 皆さんは「いつもの授業そのもの」って思われていたんですね。だから落ち着いてお話されていたんですね~

意識してたのは、私だけかも?!
445さん (NORI)
2006-08-25 23:54:41
お久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

445さんはアカデミー賞大衆賞って感じかな?

親しみやすい語り口が場の雰囲気を和ませてくれました!

ありがとうございました。

tenko-chanさん (NORI)
2006-08-26 00:04:08
長丁場、本当にお疲れ様でした!



もう午前だけですご~く中身が濃いような感じでしたのに、tenko-chanにとってはその後が本番でしたよね。

ワゴン車に乗せられて(?)教室を後にされたお姿に、お疲れにならないかなと正直心配でした。

29日は素敵な笑顔を楽しみにしています♪

ゆっくりお休みくださいね。

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事