PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

茂原バスツアーに行って来ました!

2008年06月20日 | 今日のまつばら教室
小田急トラベルのご協力を得て、バス遠足に行って来ました。

心配していた雨にも降られず、総勢44名のご参加。
行き先は千葉県茂原市。紫陽花で有名な服部農園と20万本の花菖蒲咲きほこる「ひめはるの里」です。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回、行かれなかった方、次回はぜひイベントご参加くださいね。

たくさんの写真の中からほんのちょっとですが、ご覧下さい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上手に撮りたい! | トップ | エクセルを楽しく勉強しまし... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ミーミン)
2008-06-20 16:31:56
バスツアー参加の皆様、お疲れ様でした!
松原教室初めてのバスツアーということで、途中でご気分の悪くなられる方がいないか、ケガなどされる方がいないか等々、いろいろ心配でしたが、皆さんニコニコ顔で帰路につかれ、ほっと致しました
スタッフもいたらぬ点が多かったと思いますが、温かい生徒の皆様に支えていただき、本当にありがとうございました。

私は、ガイドさんの声とお話の仕方がとても心地よく、授業の参考になりました!!
私のクラスの生徒さん!次の授業を乞うご期待?!

…って、ふと気付いたら皆さんスヤスヤ… だったりして?
有難うございました (マークス)
2008-06-20 17:57:44
梅雨の真っ最中にも係らず、うす曇りの快適な一日でした。
どちらの花もちょうど見ごろで、沢山の写真も撮れました。
昼食の場所も素敵で、ハーモニカの演奏は実に見事で感心しました。
バスの中でのお遊びについても、幹事さんのご苦労が察しられます。

以上、いろいろ総合して、教室始って以来初めての行事でしたが、
大成功だったと思います。
改めて。スタッフの方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。
有難うございました!そのⅡ (siwonada)
2008-06-20 19:58:28
今回のバス旅行、色々企画をして下さったスタッフの皆様、そして参加者の皆様、昨日は楽しい1日を有難うございました。

お天気に恵まれて、綺麗な紫陽花やアヤメなどの映像を記憶と写真に収めることが出来ました。

ハーモニカの演奏も、懐かしい音色でとてもうれしく聞かせていただきました。

同じお教室に学ぶ者同士ですが、授業でお会いするのはクラスのお仲間だけ・・・
たまにはいいですね~
かなり刺激になりました。

また・・・期待しています
有難うございました!そのⅢ (445)
2008-06-21 00:27:40
PCまつばら教室になって、画期的なイベントでした。
終始、教師陣の強力なチームワークに感心し、
お教室の安定と発展が展望できたバス旅行でした。
先生方へのお礼もそこそこに帰途に着きましたが、
あらためて感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
コメントありがとうございました! (NORI)
2008-06-21 01:21:02
ミーミン先生!
お疲れ様でした!
ガイドさんのお声、お話しぶり。
いや~お見事でしたね。
ミーミン先生も、結構ガイドさん入ってますよ~~
目指せ、サッチー!

マークスさん!
翌日の授業、お疲れ様でした。
どうしても開かなかった写真のCD。
授業の後、ためしにXPで起動したら、
難なくすぐに見れました~~!
もっと早くに気づけばよかったです。
遠足では、いろいろとお気遣いいただきまして
ありがとうございました!

siwonadaさん!
マスターABは人数多く、チームワークも抜群ですが、たまには良いですね、クラス外の方との親睦~~!新たな出会いもあったし!!
今日は素敵なお写真を見せていただきありがとうございました。

445さん!
お疲れ様でした~
長きに渡り、教室を影で支えてくださりありがとうございます。また企画しますのでぜひぜひご参加くださいね。
お靴がお揃いだったブログ仲間さんとも、息もピッタリで安心しました。
ご苦労様でした。 (八十路)
2008-06-21 23:14:39
先生方・スタッフの方々のお陰で愉しい一日を過ごさせていただけた事本当に有難うございました。大先輩や同じ教室以外の方々とお目に掛かれ、お話も出来嬉しいでした。
奇麗な紫陽花・菖蒲は素敵だったし、おまけにフラミンゴまで見ることが出来るなんて!
バスガイドさんのお話も興味深く全然眠らず聞いていましたよ。
新しくなった教室の始めにこんな素晴らしい企画が大成功に終わり、どんなにかホッとしていることでしょう。これも全ての皆さんのお陰ですよね。肝に銘じてこれからの発展の為に、そして大事な生徒さん達の為に持てる力を存分に発揮し頑張ってください。何時も応援しています。
本当にご苦労様でした。
楽しかった♪ (ダマスクローズ)
2008-06-23 15:01:26
はじめまして
pcまつばら教室に3月よりお世話になっているダマスクローズです。この度バス旅行に先輩たちと御一緒させて頂き楽しい一日を過ごさせていただきました今後共よろしくお願いいたします
八十路さん (NORI)
2008-06-24 20:35:14
クラスのお仲間、そしてブログで知り合った方々とも楽しそうに一日過ごしていただいたようで安心しました!
仰せの通り・・・いつも感謝の気持ちを忘れずにがんばります。また次回も参加して下さいね♪
ダマスクローズさん (NORI)
2008-06-24 20:37:03
初コメントありがとうございます!
イベントも初参加でうれしかったですよ~
レギュラーコースも半分まで来ましたね。
実生活にもっともっと役立てられるように、奥の深いパソコンをご一緒に楽しみましょう。
遅まきながら、 (tenko-chan.)
2008-07-02 11:08:07
なんと今ごろ!とお思いになるでしょうが、先生のブログを今拝見して、さすが!!と感激しました。 長い旅行の直後で、ちょっと
無理かな?と思いましたが、ほんとに楽しい実り多いバス旅行、行ってよかった!!と感謝しております。  ブログは先生はじめ皆様がすばらしいのを載せていらっしゃるので、ひたすら皆様のを楽しませていただいております。
こういう素敵なブログの載せ方改めて教えていただきたいと思います。
tenko-chanさん (NORI)
2008-07-02 23:14:14
コメントありがとうございます!
大丈夫です、どの記事でもコメントが入ると私の携帯がブルブル振るえて知らせてくれる仕組みになってますので~~

本当にお忙しい6月でしたね。
バスツアーも楽しんでいただけたようで安心しました。フォトショップエレメンツでの画像レイアウトは慣れればなんてことないので、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
参加者の皆さんへ (ウリボウ)
2008-07-07 14:56:22
楽しめてよかったですね!
次回は参加したいです~(*^。^*)
ウリボウさん (NORI)
2008-07-09 01:53:38
念願の?動くイラスト入りのメール習得のすぐあとに、動く絵文字入りのコメント書きでしたね~~
レギュラークラスも、だんだんと奥が深くなってきました!
さ~いよいよ後半戦!エクセルも忘れず楽しんでくださいね(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。