VIVA! HOUSEKEEPING

funky christmas

さて 本日は クリスマス 仕事も休みで ナニしよかなぁ~ 
っと 思う暇も泣く ちがう!!! 無く 朝から ィ用事が てんこ盛り

娘が 『来春から"入りたい"保育園の 園庭解放に行く』っていうので ドンナトコか ついて行ってみる
んがっ!!! 肝心の娘は 本日は砂モードではなかった模様で 抱っこをせがむ始末 あいやいやいやい…

園を後に 妻の実家のお蕎麦屋さんへ パートタイムの方が インフルなんで 助っ人
まぁ 皿洗い程度しかできないが "いないよりマシ"程度に ガムバる

中坊 じゃね 厨房の前まで ずけずけ入って来る お客さんに 『おねえちゃん???』 っと言われた
どこに目ぇつけとんじゃいグオラぁ!!! っと思いながら こにゃにゃちは~♪ っと 目ダケで怒っておく

ホント KOBEって みんなおんなじカッコ みんなおんなじ髪型で なかよしこよしなんで ボクは 目立ってしまう 
でも Styleを失ったら 人間終わりなんで 禿るまで 貫く ハゲたら また 考えたらエエし

ィ夜 やっと ジブンの時間が出来た 娘が 『走ってきてイイよ』 っと 優しいまなざしで 見つめたが
その前に 明日の準備をしておく 明日から 人質"竹千代"Dayzなので レクの用意を 1時間 独りで 独演会是

入所のレクは 聞いてても聞いてなくても オマ毛程度にしか やってないので ハッキリ言って 意味がない 時間の無駄
入所者にとっては 施設は "終の棲家" 長い人生を歩んできて 最後のStageで 御座なりな事をされるなんて どうよ???

彼らには 時間が無い そのわずかの時間の中で "オモシロかったな" とか "愉しかったな" とか 想ってほしい
だから ボクは 前日に 1時間半くらいの準備をする

仕事と言うのは お客や利用者に 見えてる部分ダケではない
見えない部分 仕込みや準備にこそ 仕事の本質 仕事に対する ジブンのキモチ 心の本質が 表れるのではないか

っと 想いながら やっぱりお山が恋しいと ちがう!!! ィやっぱり盛り場が恋しいので 三宮は 東門街まで Running
さぞかし 酔っ払いと行き倒れ祭か っと思いきや 結構静かで 哀號… 大丈夫か 地元経済???

近所の 鳥屋で ゲトってきた ローストチキンで 今から一杯 マヨネーズびちゃびちゃで食べるのんが スキやねんな
なんせ しんきくさいのが 大嫌いなんで 枯れるまで FUNKYで行こうと思う 明日も FUNKYに行く是
    
 
   
本日の練習:RUN ROAD 15km(1h15m)
本日のうた:『James Brown's Funky Christmas』

小一時間ありますんで お酒のお供に 家事のお供に 朝のひとときに 御子様との語らいのひとときに どぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事