VIVA! HOUSEKEEPING

Onokoro Big Ride

  
さて 本日は 07:00起床 あの島に行くのだ あの 向かいに浮いてる BigIslandに☆
Team-XTERRA マイミクのプラいどさん と 鉄母の 3人で 淡路島一周 OnokoroBigRideでございやす


明石のジェノバラインで プラいどさんとJoin ぱぱっと乗船して しばしの舟旅 イイネぇ
先日 10時間を切る好タイム で 宮古島の"STRONGMAN"RACEを finishされた プラいどさん
鉄母とは 宮古の土産話で もりもりっと ね イイなぁ その苦しみを共有できるって…
 
プラいどさんから 『お土産です』 っと いただきました STRONGMAN の WristBand
足首にぴったし ありがとうございます!!! でも あたくし まだ 宮古STRONGじゃ ない…
  


さて 岩屋港に到着 今日は引きズリまわさないでネ っと 念押ししておく 
そして 宮古の後で ビリビリも治まってるプラいどさん それでも ヤヤ しんどめの展開…

プラいどさんのTOP に あたくしが 時折 先頭交代して 鉄母をフォロー
まずは 当分補給 っと いつもの24h和菓子屋さん 『朝日餅』へ
っと 定休日!!! えええぇぇぇ!!! プラいどさんの和菓子デビューは 次回へ餅コシです…

黒岩のMonkeySteepも てくてく プラいどさん Flatと変わらない 恐ろしい回転数で アガってく
それを 遠い目で見詰めつつも 視界から逃さない あたくし ナカナカ 距離が縮まらねぇ

っと 視界から 赤いTarmacが消えたと思ったら ワザワザ 下り返してきてくれる プラいどさん  
いったい 彼の どこに この無尽蔵のPower 蛾 蓄えられてるのだろぅ
  

灘のSteepも 無事にクリア 福良港でいつものLunchTime ここで 自宅から 丁度 100kです
本日はまったりなので 30m近く おしゃべりに花が咲きました
  


さて お次に目指すは ご存じ 阿那賀丸山の 南海荘さん 
坂をアガると じゅんべーさんが 素敵な笑顔で迎えて下さいました☆

それにしても 彼は あたくしが訪問するときは いつも Pinky-T で 出迎えて下さい升
あたくしが Pink好きなのを 知っておられるからでしょうか これダケでも 元気を頂け升

お宿の前で お母様が出して下さったムギチャで TeaSession☆
先日 無事に終えられた BS-TEEVEEの旅番組の ウラスジ話なども いやぁ OnAir楽しみですねぇ

プラいどさんも じゅんべーさんと 初Session って琴で 『是非泊まってみたい』 っと☆
そりゃそうですよね~ この静寂の海原を 前にしたら ね
んでも すかさず質問してはりました 『この近くで 泳げるんですか?』 さすが  Athlete☆
  


下界まで お見送り下さった じゅんべーさん 下界では 奥様と娘さんも
『matsunoridaの事覚えてるぅ?』っとの質問に こっくり 頷く 娘さん Smileに撃沈です
じゅんべーさんFamilyに 元気をいただき 後半戦も MintConditionに!!!
 
お名残惜しいケド 南海荘を後に 思いがけず 長居してしまったので 津井の瓦人さんとこは スルー
スミマセン… 次回 まったりの時は 是非 再訪したいですね 

後半 脚 蛾 回り出す これはもしや何かの兆候? 
中盤 風蛾出たケド 後半は ベタベタ 風も少なく 脚も なんとか 持ってくれました
  

実走 約6時間半 の 島旅でした 
参加してくれた プラいどさん 鉄母 そして 元気を下さった じゅんべーさんFamily ありがとう
繋がってる人 と 繋がってる人 が また 繋がる って イイネ!!!
  


facebookの ALBUMに PHOTOを UPDATEしました
本日の練習:BIKE ROAD 173km  さぁ 本日も 出升ョ!!! 何でも食べれる 3800KCAL!!!
 

コメント一覧

matsunorida
Re:
瓦人さん こんばんは♪

昨日は またまた時間切れ で 立ち寄れずにスミマセン…
でも 同行の方が 瓦の垣根に 興味を示され
すこし 説明? など 
淡路の瓦は 本当に 美しい工芸品です ノリながら見とれます

そうなんです、いろんな所で 元気を頂ける淡路島
BIKEには 適当 どころか 最高!!! なんです!!!
淡路島でIronmanRace(S:3.8k B:180k R:42.195k)を
開催出来たらイイネ っと言ってます
ただし Ironmanを誘致するには 結構お金がかかるのですが…

それほどに スバラシイLocationとLocalHospitalityです

どこにでもある観光施設にはない 地元の味 があります

どうか スバラシイ島と文化を 広めて下さいね☆
瓦人
http://gajin.exblog.jp/
またまた今回もイイ旅だったんですね~(*^_^*)
スケール的に淡路島って適当なんでしょうか?
ご縁が繋がり、ライドのたびに立ち寄り、and出迎えてくれるスポットが増えるって素敵ですね☆
『動けば変わる』・・・いい例ですね。
またのお越しをお待ちしております~。
できれば衣装にピンクをあしらって(^○^)
matsunorida
プラいのッチ?さん こんばんは♪

プラいのッチ?さん? にされたんですか?(笑)

またまた~お得意の早起きで朝スイムなんじゃないんですか~?
でも ホント静かでイイとこですよね☆ 是非ご家族と!

う~ん…タダの酒樽親子ですが 楽しんでいただけて嬉しいですっ
来週山岳?! イイですねぇ それってマンジュウ付き?
またいつでも 代休の時 誘ってください お伴し升!

あ シシテ 早々に デリバりますね 
プラいのッチ?
泳ぐ場所を確認したのは、海水浴ですよ!笑
私は、いつだって、、家族の事を考えております。ハイ..。

また誘って下さい! 
Matsunorida親子はホント楽しいです。
そして、毎度のことですが、鉄母には驚かされます。

来週は、山岳ステージでも?
matsunorida
Re:
じゅんべーさん おはようございます♪

昨日は 長いことお邪魔してしまって…
でも 久しブリのSessionで 楽しかったです~☆

いや~カラダを動かしてると 何でもうまいっす!
いただいたムギチャ! さささ最高ぅぅぅ!!!
に 美味しかったです、ムギチャ 久しブリに飲みました(笑)

後半は 元気を頂けたおかげで めちゃくちゃ脚が回りました!
(たぶん風がなかったダケだと思いますが…)

また 行きます 
今度こそ ソロで行って ジブンのチカラを 確かめてみます
叱咤激励 よろしくおねがいいたします
じゅんべー
http://www.nankaiso.com/cgis/blog/
matsunoridaさん!おはようございます!
昨日は、寄ってくださってありがとうございました~~!
お陰さまで楽しい時間を過ごす事ができましたよ~!

しかししかしなんですねぇ~!
ビールの美味しそうなこと☆

いつも言いますが、そこだけ参加したい気分です^^;

いやいや、おもいっきし体を動かさなければ、ビールのうまさは味わえませんよね!
ではでは、今から布団上げ!行ってきま~す(笑)
6月には、神戸出没したいなぁ~~~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事