VIVA! HOUSEKEEPING

実習前日

    

さて本日は 明日からの実習に備えて 自宅で妄想

明日からの2週間は 保育園実習 そして お盆明けにまた2週間 別の保育園実習が入る
5月の幼稚園実習で得た 色々なポイントを 自分の中で バージョンアップさせて 挑みたい処だ是

しかしまぁ 眠いわ 夏休みに入ったけど まったく 氣も安らがず ただただ 眠い
一日一食なんだから 消化にPowerを使わないので 睡眠は少なくてもイイハズなんだが 眠い
5月の実習が明けてから ほぼ毎日ずーっと眠い ベンキョした事が キチンと脳の壁に へばりついてない感じ

今年に入って 授業で 色々な実践方法を 学び また 製作したり 發表したりしてきた
しかし 脳が疲れていて その色々を 自分の実践に向けて 立て直そうという氣になれない

実習前日だってのニダ!!!

自分の娘と遊ぶ時間を削って 園児達との遊びを考えてるなんて おかしいんじゃないか
ただでさえ毎日保育園に娘を預けてるのに 実習期間中 さらに預ける時間が増えて 娘に負担をかける

そんなNegativeな感覚が いつものように 脳内から ジョバジョバ湧きでてくる そう ボクは根がNegative
かなり疲れているんだと思う 脳が (いや "疲れてるんだぞ" っと思うように 脳に騙されてるんだろうか???) 

全くの無氣力で ただただ眠く お昼の就職セミナーも リンパがヒリヒリして 痛くて 動けなかった
疲れると すぐに リンパのあたりが 触れない位に ヒリヒリするんだよな

ィ夕方 お願いしていたお米が届いたというので Dokidokiしながら Okidoki-Lifestyleさんへ
これで 鳴いている我が家の小鳥たちも お腹を満たす事が出来るというものだ是

先日 鉄母から送られてきた Wine詰め合わせから 一本赤いの抜いてみた
シャトー詰めのFullBodyタイプで なかなか どっしりと ウマウマウーな一本だった

     

結局の処 実習で何かをしようにも 実際にクラスの子どもを見ない事には 子どもの実態がつかめない
子どもの実態がつかめないのに ねらいや活動が 作れるわけがないので モウ 考えるのヤメ

実習を受けながら 家事をこなしながら 娘の保育を 両立できるか めちゃくちゃ不安
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事