緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

大盛況!晩夏の宴2011①

2011年09月07日 | 松の家の中

こんにちは。

台風も過ぎ去り、今日は穏やかな陽気となっております。

 

さてさて、皆様から早くブログにUPを!との声が多いので、そろそろ・・・・

お待たせしました!先日行われた松の家の夏祭り「晩夏の宴2011がんばろう日本!」の様子をお伝えします。

今年は東日本大震災も発生し、社会全体的に暗いムードにならざるを得ない状況になりましたが、松の家ができることは微力ですが、少しでも皆様に笑顔をお届けできればと夏祭りを開催いたしました。

毎年恒例、チンドン芸能社の皆様による練り歩きからスタートです。

チンドン屋の音色が街中に響き渡りました。

皆様は気になるようで、窓越しから笑顔で見つめる人や・・・・

実際に通りに出てきて、触れ合う人も。

懐かしいとの声もございましたし、初めて見たということで感動された方もいらっしゃいました。

子どもさんも興味津々でしたよ♪

いよいよお祭りがスタートしますよ~♪

②へ続く・・・・

デイサービス松の家 HP


最新の画像もっと見る