チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

産休中でも・・・でちぃ~♪

2010年03月24日 22時21分15秒 | モモ
こんばんは~産休中のモモでちぃ~
いつも皆様には、お世話になってるでちぃ~~





なんか、ヤッつけた筈のタマゴが・・・元通りになってるでちぃ~

   他にもころころ、転がってたでちぃから・・・






         一体、どうなってるでちぃ~~





こないだモモ 久々に、ちょっとだけみんなと一緒に出してもらったでちぃ~

    そしたら、しょうちゃんに会ったでちぃよ~~




   もうっ いつ見ても可愛いでちぃからぁ~~

 モモまた、少しだけハミハミしてあげたでちぃよ~~~





  でも、ちょっと会わないうちに・・・しょうちゃん・・・

         いつもと違ってたでちぃ~~





今日のしょうちゃん、モモの思い通りには いかないでちぃ~~




さすがに・・・モモ・・・最近 疲れてるんでちぃからぁ・・・

  ぷちっ  ぷちっきたでちぃ~~








産休明けは、取り締まりを強化しないと・・・ダメでちぃね~~~





最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます!
4月の中旬までモモの産休は続きますが、よろしかったら励みになりますのでぽぉ~ちぃ~っとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽ 襲われてる (ミドリ)
2010-03-24 23:23:40
ショウちゃんが…
モモちゃん出産後さらにダイタンになりましたか~
動画の2つ目ショウちゃんが…
オンナは強し…ですね

偽卵を転がしまくるトコも強い~
モモちゃんパワフル~

mathleuママは大変ですね~
返信する
擬卵 (おさむ)
2010-03-25 04:15:51
擬卵をころんところがしてますけど、これは・・・本来の使い方なんでしょうか。

ボールかなんかだと思っているのでは。

元気ですね 笑
返信する
あらら (じゅん)
2010-03-25 11:17:12
モモちゃん産休中だけど、元気ですねっ
擬卵転がしてるし(笑)
お玉ちゃんモード終了かな??

モモちゃんがのけぞってるとこ初めて見ました!!
ほんとに「うわっ」って顔してますよね
母がこの写真を見て大ウケでしたよ♪
しょうちゃんもどんどん成長してるってことなんですかねー。

と思ったら、モモちゃんの反撃はおそろしーー!!
下にいたジュンジュンちゃん、そらびっくりですよね(笑)
でもそんなにしょうちゃんが驚いてるように見えないんですけど。。。

それと、モモちゃんの鳴き声がセキセイちゃんの声っぽくってびっくりしました
やっぱり近くにいる鳴き声を真似するんですね~
ピピは野生の鳥さんの鳴き声をたまーにします。
返信する
うお~ (バナナ)
2010-03-25 13:37:31
こんにちは~♪

凄いですね~モモちゃん
動画を見て、ちょっとハラハラしちゃいました
右足でガッチリと、しょうちゃんの翼を鷲掴みにしていますね
モモちゃんの仰け反る姿~おもしろかったです
しょうちゃんに反撃したくなっちゃったんだねぇ
ジュンジュンちゃんの「こっ怖っ」の写真、
恐怖がお顔に出ていますね
そんなにモモちゃんとしょうちゃんの格闘は凄かったのかしら
モモちゃんの産休明けの取締り・・・怖いようですが~
楽しみにしてます
返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2010-03-25 20:57:40
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

おの~~~それがですねぇ・・・
モモは小さい時から、豪快かつ大胆といいますか(汗)
今回は、しょうちゃんですが・・・初めはよくジュンジュンが襲われていたんですよ

初めは私も見ていて、ハラハラしたんですが・・・。
今のところ、ご飯が絡んでないと本気で襲わないみたいですっ(爆)

それと、タマゴちゃんですよ~~~~(汗)
もうころころ毎日転がしちゃって・・・。

毎朝、定位置に戻してあげるんですが
仕事から帰ってきて見てみると、バラバラになってま~すっ

元気なのはとても嬉しい事なのですが、タマゴちゃんだけは早く終わってくれるといいんですけどねっ


返信する
Unknown (おさむさんへ)
2010-03-25 21:03:28
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

え~~~擬卵ですが、この様にコロコロとボールの様に転がしてって
違いますよんっ(爆)

我が家のモモは、依然として擬卵も転がしております・・・。

まだまだ様子見なのですが、2つめを産んでからと言うもの
もの凄~~く本来の元気を取り戻しております

私的には嬉しい事ですが、まだそっとしてあげていないとダメみたいでして・・・。

なぜか私までも、産後のモモにそわそわ致しております


返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2010-03-25 21:17:13
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

うはっ♪やっぱり笑って頂けましたかっ(爆)
いや~~~このモモの仰け反り
私も繰り返し見ていて・・・1人で爆笑してたんですっ

以前から、しょうちゃんはモモに襲われていたんですが
私が間に合わずにいまして・・・。
それに、やっぱりギャーギャー鳴くと直ぐ止めに入ってしまうじゃないですか(汗)

でも今回、よ~く見てみると・・・。
モモも襲うようではなくて、ハミハミがちょっと大袈裟になってしまったような

で、改めて再生してみるとギャーギャー鳴いてるのは しょうちゃんではなく、モモなんですよねっ(汗)
私、それにはビックリしてしまいました

じゅんさんのおっしゃる通り あれって明らかに、モモはセキセイの鳴き方を真似してますよねっ(汗)
そー言えば、しょうちゃんもモモとそっくりな鳴き方をするんですよ~~~!

もうっ紛らわしいですっ

それに引き換えピピちゃんはっ
可愛いですねぇ~~野鳥さんの鳴き声ですかっ

ホントに、羨ましいですよ~~~




返信する
Unknown (バナナさんへ)
2010-03-25 21:32:39
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

済みませんっハラハラさせてしまって

ご飯が関係していないと、モモはこの様に割と穏やかに襲っております

うふっこの仰け反りモモは、私も爆笑していましてっ♪

ずんぐりの何とも言えない体型が、面白いですよねっ(爆)
よかったですっバナナさんにも笑って頂けてっ♪

それに しょうちゃんが逃げた後も、グーにしているモモのあんよが また可愛く思えてしまう親バカ飼い主でございますぅ

もう少し、モモの産休が続きそうなのですが
取り締まり・・・。最初にされるのは誰なのか・・・。
ほぼあの約 2羽で決まりでしょうが
私もチョッピリ見てみたい・・・いや楽しみなんですよねっ



返信する
こんばんは♪ (すじ母)
2010-03-25 23:40:14
復活したので遊びに来れました!
先日はお気づかいいただきありがとうございました。

しょうちゃんの「へっ」顔とモモさんのばんざい型のけぞりに
爆笑しつつも「しょうちゃん、強くなったなぁ」と感心して
いたのに・・・!!この動画はっ!!
モモさん、ガッシリ捕まえていらっしゃるではないですか…!
ドキドキしましたが、これも愛情のひとつなんですね。
モモさん、勉強になりますっ!!
下で(たぶん)同じようにドキドキしながら成り行きを
見守っていたジュンジュンさん、気をつけてっ!!(笑)
返信する
Unknown (kerorop)
2010-03-26 09:04:42
モモちゃん しょうちゃんの羽を掴みながら
足をこちょこちょしてるの~
しょうちゃん 嫌がってますね
その下で ジュンジュンちゃんが

モモちゃん 産休明けの鳥締まり役!
強化するのぉ~~
返信する