チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストレスを発散するぞっ♪

2011年04月25日 21時14分13秒 | ジュンジュン


 

どうも~僕です・・・ジュンジュンです
みてみてっ僕のポッチ、みごとに復活したぞ

 

 

 

 

反対側だってホラッ ちゃんとあるんだぞっ

 

 

やっぱりポッチがあるほうが、決まってるよな

 

 

はぁ~だけど・・・先週は大変だったんだぞっ

実はさっ僕・・・ニノ姉さんといっしょのお部屋にいれられたんだぞ

 

 

 

 

また お母さんのお節介が始まっちゃってさ・・・
お陰でずっと緊張しっ放しで、とても疲れたんだぞ

 

 

それでも初めはお互いに、こんな感じだったけど

 

 

時間がたつに連れて、こんな時もあったんだぞ

でも・・・やっぱりニノ姉さんとの春は、まだまだ無理かもなっ

 

 

結局、こんかいも失敗しちゃったけど
お母さんだけは、喜んでたぞ

それは一緒のお部屋に入れられていた間、僕のレロゲロがストップしたことと
ニノ姉さんの体重が、2gも減ってたんだ

 

 

でも それってさ、僕達はストレスを感じてたってことだよな

 

 

 

 

よぉ~しっ それじゃ今度は、そのストレスを思いっきり
ポールに写ってる僕へ、発散するぞぉ~~

 

 

 

 最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチっとお願い致します

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな こうなるんですかね?

2011年04月20日 21時22分15秒 | しょうちゃん

 

こんばんは~ しょうちゃんですっ
おタマゴちゃんを産んだ女の子って・・・

 

 

 

みんな、こうなるんですかね・・・ 

 

 

 

最近のコザクラ姉妹ったら、しょうちゃんのお家にズカズカと入ってきては
勝手にご飯を食べちゃうんですよ

 

 

 

 

 

しょうちゃんの事なんて、ぜんぜん眼中になくて・・・
 ここまで大胆にされるともう・・・何も言えませんよね

 

 

 

それにしても、よく食べますね~~

 

 

 

おタマゴちゃんを温めるのが大変なのは分かりますけど・・・
食べた後は、すぐにお部屋に戻って抱卵ですから
このままだと、太っちゃいませんかぁ~~~

 

 

ゴンちゃんの身体の心配をしただけなのに・・・
ちょっと言えば、こうですから・・・
女の子ってホント・・・ヒステリックで困りますね~

 

 

 

 

 

 

普段の ニノ姉さんは、大人しそうに見えますが・・・
いつかおタマゴちゃんを産んだ時は、こうなるんでしょうね・・・

 

最後は動画をご覧下さい。
ニノ姉さんって、幸せな鳥さんですよ~

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます
よろしければポチッとお願い致します

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

怖いものがあるでちぃ~!

2011年04月14日 21時30分51秒 | モモ

 

こんばんは~ モモでちぃ~
あぁ~~~~怖いでちぃ~~~

 

 

 

みなさんはモモに、怖いものがないと思ってないでちぃかぁ~
モモにだって、怖いものくらい ちゃんとあるでちぃよ~

 

 

 

 

モモはこの青い雑巾が、大嫌いなんでちぃ~
お母さんが、モモ達のお家をお掃除する為に持ってきた時でちぃ~
丁度、モモがお部屋を出る瞬間 お母さんが手に持った雑巾とぶつかったんでちぃ~

 

 

 

もう・・・それから怖くて怖くて、仕方がないでちぃよ~

 

 

 

もちろん、ぶつかって無いゴンちゃんだって大嫌いでちぃ~

モモ達コザクラ姉妹は危険を察知して、たくさん鳴いたでちぃよ~
お友達のみんなも、たくさん怖いものがあるでちぃよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、モモ達コザクラ姉妹の産休明けも もう少しでちぃ~
この日はゴンちゃんが、巣材を調達中モモが変わって おタマゴちゃんのお世話してたでちぃ~
はぁ~~お姉たんは大変でちぃ~

 

 

 

たくさんお世話したのに、巣材を持ち帰った妹ゴンちゃんは そっけないでちぃ~
しかも程良く噛んだ紙もゴンちゃんに取られたでちぃ~
ゴンちゃん・・・ちょっと酷いでちぃよ~

 

 

 

最後はもうひとつ動画を見てでちぃ~♪
セキセイのニノ姉さんは、まったくモモ達を怖がってないでちぃ~ 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチっとお願い致します

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

初ハコベと春の味覚♪

2011年04月10日 22時19分55秒 | しょうちゃん

 

こんばんは~  しょうちゃんです
今日はとっても暖かい一日で、日向ぼっこが出来そうだったのに
お母さんは、しょうちゃん達を置いて出かけちゃったんですよ

でも今朝のお野菜は、一生懸命に探して来てくれた はこべ ですっ

まだ ほんの少しでしたけど、しょうちゃんは はこべが大好物ですから

 

 

ムラムラッときて、テンションMAX

 

 

 

で、結局は全部 倒しちゃったんです・・・

 

 

 


 

でもホント、うれしですよね~

 

 

見て下さいっ ジュンジュンも、いい顔をして食べてくれました

 

 

 

でも、あんまり いい顔をして食べてると・・・
つい意地悪しちゃったりして

 

 

 

 

だってジュンジュンってば、みんなの大好きな蕾ばっかり食べるんですよぉ~

 

 

 

ジュンジュンに、美味しいところを食べられちゃったハコベですけど・・・

 

 

 

ニノ姉さんも取り敢えず喜んでくれたので、よかったです~~

 

 

 

やっぱり、ハコベって最高ですよね~

 

 

 

 

 

ところで お出掛けしたお母さんは、洞爺村へパンを買いに行ったそうです
今年初めての、ラム・ヤートさん

田舎パンに いちじくカシューナッツパン
そして食パン

どれもズッシリ重くて、いい匂いがしたそうですよ

 

 

 

それから これは、
ばあちゃんの大好きな ふきのとう

 

これ、水の駅で売られていたものだと6~8個入りの1パックが120円だったそうです
なので この量だど、だいたい1,000円分くらいはあるそうですよ

 

でも道端にたくさん生えてたものなので、全部タダ
さっそく天ぷらにして、春の味覚を味わってましたっ

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチっとお願い致します


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

またそのうちに生えてくるよなっ!

2011年04月07日 23時10分47秒 | ジュンジュン

 

どうも~僕です・・・ジュンジュンです・・・
最近また顔を中心に換羽中の僕・・・

 

 

 

 

それじゃなくても憂鬱なのに・・・
今朝お母さんが、僕の大事な大事なイケメンポッチを(抜け落ちた物)、掃除機で吸い取っちゃったんだぞ
あっ!と、気付いた時には もう・・・・
朝から大声を出して・・・テンションが高いのは僕達だけじゃないからなっ

 

 

 

でも・・・何度みても、やっぱり・・・ないよね・・・

 

 

 

反対側も、ホラッ・・・

 

 

 

 

でも、くよくよしてもなぁ~~~
何にも始まらないし・・・

 

 

 

 

 

またそのうちに、恰好良いポッチが生えてくるよなっ
それまで換羽中のお友達も、僕と一緒にがんばるんだぞっ

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチッとお願い致します

 

 

 

(お友達のBちゃん)

 

こんばんはっ! まちゅーです。

東日本大震災から、一カ月を迎えようとしています。

被災された方達への支援・・・といっても、私に出来ることいえば少額の募金くらい・・・。

あとは何が出来るだろう・・・と思っていた時、いつも可愛い鳥さんの日常を紹介してらっしゃるブログへお邪魔して

この署名のことを知りました。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

 

 

今回この署名に賛同して下さり、快く応じて下さった方・・・。
本当にありがとうございました。

 

それから隣の会社のKさん。

たくさんのお友達やお知り合いに声をかけて下さり、ありがとうございました。

 

あと お友達のBちゃん。

最後の最後まで、勤務先の方に署名を呼び掛けてくれて ありがとうです♪

実はこのBちゃん、2000年の有珠山噴火による地震で被災した人なんです。

その影響で、勤務先も住むところも変わり とても大変な思いをしたんですよね。

なので今回の署名も被災した当時、たくさんの人に助けてもらった恩返しだって気持で動いてくれたんでしょう。


Bちゃん本当に、ありがとう!!

 

署名数は少なかもしれませんが、いろんな方の思いが一杯詰まってます。

 

どうか、大切な家族が早く一緒に生活することが出来ますように・・・。

これからも応援していきますからねっ!

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加