また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ウエスト・イエローストーンの早朝

2017-07-28 09:08:43 | 2017/5 アメリカ横断
モンタナ州ウエスト・イエローストーンにあるこのアコモへ、
5連泊しイエローストーン国立公園を堪能しました。
TOP写真は、5月9日早朝6時過ぎ頃の様子です。
西側の空には、今にも沈みそうな月が写っています。


このアコモはイエローストーン国立公園と西隣りなので
ロッキー山脈のド真ん中にあります。
寒さに強い(?)私ですが・・・・
ブルブルと震える様な、寒~~~い気温でした。
正面玄関を出て、アコモ敷地内にある駐車場へ向かいます。

そこにはいっぱいの狼やコヨーテの遠吠が、まるで直ぐ
そこに居るかの様に響いてきます。
「ウォウォウォ~~~~ッ!!!」
残念ながら、聞いていても気持ち良いものではありません。
野生動物なので、無闇に人間の生活圏に入り人を襲う
ことは無いと思っても・・・・



レンタカーの窓はご覧の通りです。



窓ガラスは、ガッチガチに凍り着いています。



そう、レンタカー全体が凍りついています。



フロントの窓ガラスは勿論、窓全てが真っ白な状態です。



気温が、約-5℃~-6℃ぐらいに感じました。
いくら北海道生まれ育ちの私でも、5月の日にこの気温は
きついものがあります。
5日間の朝を迎えた訳ですが、雲ひとつ無く風が無かった
翌朝はもっと下がっていたと思われます。
外で会話をすると、息が湯気で白くなっていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエローストーン国立公園 ア... | トップ | イエローストーン国立公園 オ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-07-28 12:29:53
寒そうですねぇ。
私も寒い地方の生まれなのですが、5月のGWにこの寒さは、ちょっと辛いものがありますねぇ。その分アコモ内であったか〜く過ごしたのでしょうね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-07-28 17:22:55
まあ本当にガラスが凍り付いて、-5℃なんて気温、最近ではほとんど経験がありません。
でもそんな凛とした空気を感じる気持ちのよい朝の様子がトップのお写真から感じられます。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-07-29 08:36:18
もしかしたら、東北地方のご出身でしょうか。
ナイアガラも雨の関係で寒かったですが、自動車が凍り着くよう様な厳しさではありませんでした。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-07-29 08:38:28
写真は速攻で数枚撮影し、自動車内に入りエンジンを始動しました。
それは寒さよりも遥かに、遠吠えが気持ち悪かったからなんです。吃驚です。
返信する

コメントを投稿