また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

妻も家も傾いている!!! (7/20)

2016-09-13 06:23:47 | 2016/7 アメリカ横断
サンフランシスコを訪れて、2日目を迎えました。
ふと気付くと、街並み(住宅)が傾いているのに気付きました。
おまけに、妻までも傾いています!!!


       ↓
       
       ↓
       
       ↓
       
       ↓
       
       ↓
       
       ↓


な、訳ないですね・・・・
よ~~~~~く見ると、急な坂に建物が建っていたのです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖ピーター&ポール教会 (7/20) | トップ | ロンバード・ストリート (7/20) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット (ken-ta-ro)
2016-09-13 08:42:48
なかなかありそうでない絵ですね。
この建物を撮影するというよりも、こんな角度で2ショット
を比較すればより傾きがわかろうというもの・・・・奥様わ
がままな旦那様に付き合ってあげてくださいね。決して
自分のためではなく読者のために言ってることですから
ね(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-09-13 12:30:26
手元の分度器で測りますと、約20度の傾斜です。
スキー場なら上級者向きの難易度です!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2016-09-13 12:45:21
道に垂直に建てたと言うことですよね
でも何だかむずむずしてしまう光景ですね
中に入れば家具などもこの傾きで真直ぐに感じるのでしょうか
でも重力の加減など、何かしらの影響が身体に出そうです。(涙)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-09-13 21:49:52
びっくりしました!
止まっている車がまっすぐだから 本当に傾いていると思いました(笑)

写真は、本当のことを語らないことも多いのかな?

それにしてもすごい角度の所に立てているのですね。
奥様の横を歩いている人の 足を上げた角度のすごいこと!!!
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-09-14 05:56:18
もちろん、サンフランシスコにはもっとキツイ坂がいっぱいありましたが~
この坂を上手に表現したいと思いましたが、こんなもんで如何でしょうか。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-09-14 05:59:51
もっとキツイ坂が、たくさんあり~ 上る途中で嫌に成っちゃう様なことも・・・・
わざわざこんな坂の町に住まなくても、でもきっと「住めば都」なんでしょうね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-09-14 06:06:17
どんなに急な坂でも、当たり前ですが全て建物は垂直に建っていました。
カメラを使ってその傾き具合を、上手に表現したかったのですが・・・・(笑)
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-09-14 06:09:50
サンフランシスコの街中は、坂の場所がほとんどの様に眼に写りました。
その坂もけっこうな急坂ばっかり~ある意味住んでいる人に驚いたりでした。
返信する
Unknown (erio)
2016-09-14 13:49:43
ワイピオの坂とどちらがきついかな?
ワイピオではペ-ス配分間違えて心臓バクバクになりましたがそこまできつくないですよね?
返信する
erio さん (ホノムボーイ)
2016-09-15 06:08:50
ハワイ島ワイピオ渓谷へ向かう坂も、めちゃ急坂だった記憶です。あそこまでの急じゃありませんが・・・・
街の全体が坂だらけでした。上から見る地図だけじゃじゃ、理解出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿