Ninja1000とメッツラーM5 インプレッションの続きの続き

2013-08-20 23:14:37 | バイク (メンテ)


履き換えてから5,000kmほど走ったメッツラーМ5



コーナーリングの安定感は相変わらず。
ライン取りに集中しやすく、ブレーキングにも良く反応してくれます。

工賃込みで39,800円のタイヤとは思えない(笑)。
換えて本当に良かった。

















備忘録としてタイヤの減り具合を確認しておきます。

フロントタイヤ(センター)

















フロントタイヤ(サイド)




















リアタイヤ(センター)



















リアタイヤ(サイド)







へたれライディングを差し引いても、良く持っている気がします。

何しろ前回が前回なだけに、乗り方も変えました。
峠のクネクネを走る時以外は極力出力を抑えて走るようにしています。

高速道路も、以前はスピードを出すことが楽しみでしたが、
今は100km/hかそれ以下で走ることの方が多くなりました。
高速道路でタイヤを消耗することがもったいないと思うようになったからです。
スピードを出すことが楽しくないわけではないのですが、
大型に乗り換えてから、パワーに任せてアクセルをひねることに興味が無くなってきたというのが正直な心境。
直線でいっくら速く走ったところで、それはライダーのテクニックとは関係ないですからね。

あ、あと6速100km/h巡航だと、燃費が20km/L以上になるのも大きな要因(笑)。


タイヤもブレーキパッドもガソリンも、峠以外ではなるべく使わない、減らさない。
そしてそれが安全運転につながるならこんなにうれしいことはありません。
それもこれもこのタイヤにしたから気付いたって言ったら言い過ぎかな…(^^ゞ


5,000km走っても、ラウンド形状が崩れていません。


このペースで行けば10,000km越えも十分可能。
次もこのタイヤが残ってたら同じのにするかもしれません。
とりあえず今のところ不満な点は見つかりません。
満足してます。





以上、メッツラーМ5のインプレ中間報告でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿