私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

突然ウォーキング

2009年04月23日 21時01分45秒 | お出かけ・お散歩
JR中央線はよく止まる、よく遅延する、よく人身事故が起きる。

…のは、わかっていました



4月から中央線を使っての通勤が始まり、被害を被る日を恐れていました。



それが4月23日(木)

国分寺駅に停車中、「今、踏切で事故がありました」のアナウンス。



あと一駅なのに…


でも、電車に閉じこめられるよりマシ。
すぐに降りて、北口に停まっていた「花小金井行き」に飛び乗りました。
混んでる西武線に乗りたくなくて…(スゴイ理由



はっきりした展望はなかったんだけど、とりあえず何とかなるかな?と




でも、どう考えても時間がかかりそう。
花小金井に出るなら、西武線で行った方が確実に早かっただろうな。



バスを降りるタイミングを窓の外を眺めて考えました。
ん?喜平橋?玉川上水?右に行けば小金井橋?
速攻ボタンを押して、バスから降りました。




上水沿いをひたすら歩くと、目論見通り職場に着きました



始業の45分くらい前には着いて一仕事!と思っていたのに
でも、20分くらい前に着いて、何とか少し仕事ができました。



思わぬ「突然ウォーキング」



でも、上水沿いは気持ちいいです
今度、時間をかけて歩いてみたいと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿