ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

脊振山地

2016-02-21 17:16:05 | 博物館・資料館

またまた週末の土曜日(2月20日)は雨

ということで、室内で楽しめる催し物を探してみると……

 

 

ありましたよ~

 

伊都国歴史博物館で行われている「国境の山岳信仰」

 

 

 

 

何と! いつもお世話になっている「脊振山地」の企画展じゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

座残念ながら写真撮影はここまでです(はい)

 

 

 

 

 

 

 

 

復習はいつものように図録ですが

もちろん ”無断転載禁止”ですので、表紙だけです

 

 

 

 

 

 

 

博物館から見える 「雷山・井原山」ですが、分厚い雲の中です。

とても登れる状況ではないな~

明日はどうだろうと思いながら帰ることにしましたが……

 

 

 

 

 

 

 

 

何と! 何と!  「酒蔵開き」があっているではないですか~〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が訪れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が減っていましたので、お土産の酒の(もちろん自分へですが)前に

出店の焼きそばを食べました。

 

ところが、……

試飲は4時までだったのですが、放送で「もうしばらく大丈夫です」と!

「えっ!  えっ!」

一緒に来ていた息子に相談です。

「運転変わってもらっていい?」

「いいよ」

 言葉になりません!

すぐに受付へ

 

ぐい飲み 「100円」でのみ放題

何と素敵な催し物なのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないのでどんどん飲みます

 

 

 

 

 

 

 

そして周囲の後片付けが始まり

観念して帰ることに(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん自分へのお土産はしっかりと

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円、安いです! (風来坊)
2016-02-22 06:49:42
おはようございます、マッスルさん。
糸島でも蔵開きですか?2月はあちこちで蔵開きがあるのですね。
城島の蔵開きは企画を少し考えたのですが、山をメインにするとお酒が遅くなるし、蔵開きをメインにすると山は無理だしで、諦めました・・・。肉まんさんが帰ってくるまでお待ち下さいませ。
100円飲み放題、良いですね。来年行ってみようかと・・・。
蔵開き (マッスル)
2016-02-23 01:12:28
こんばんは
城島や鹿島のように、蔵がたくさん並んでいるところだけでなく
単独でも「蔵開き」をしているようですね。
佐賀県だけでもいっぱいありました (@_@)
蔵開き情報
> <平成28年>
> 1月 30日(土)・31日(日) 三養基郡みやき町 天吹酒造蔵開き
> 2月 6日(土)・7日(日) 三養基郡みやき町 天吹酒造蔵開き
> 13日(土)・14日(日) 嬉野市嬉野町 井手酒造蔵開き
> 3月 12日(土) 12:00~16:00 佐賀市久保田町 窓乃梅酒造蔵開き
> 13日(日) 10:00~16:00 唐津市相知町 小松酒造蔵開き
> 19日(土)・20日(日)・21日(月) 西松浦郡有田町 宗政酒造蔵開き
> 19日(土) 小城市小城町 天山酒造蔵開き
> 19日(土) 小城市小城町 小酒造 蔵の市
> 26日(土)・27日(日) 鹿島市 鹿島ツーリズム
> 矢野酒造・馬場酒造場・幸姫酒造・光武酒造場・富久千代酒造・峰松酒造場
> 26日(土)・27日(日) 嬉野市 嬉野温泉酒蔵まつり
> 五町田酒造・瀬頭酒造・井手酒造
> 26日(土)・27日(日) 伊万里市 古伊万里酒造蔵開き新酒まつり
> 4月 17日(日) 佐賀市大和町 大和酒造

コメントを投稿