Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

長澤マサミ誕生日企画

2010-04-02 18:58:58 | days
長澤まさみちゃんって、
実は今年が「芸能生活10周年」の節目にあたる年なんだそうです。

そういうこともありまして、昨日もちらっとお話ししましたが、
長澤まさみちゃんのファンの間である企画が持ち上がり、
6/3の彼女の誕生日に、彼女を驚かせよう、嬉しがらせよう
みたいなことになってきています。

それは何かと言いますと、
ファンのみんなのメッセージを集めて、
それをハードカバーのブックレットにして、
バースデープレゼントにしよう!という企画なんです。
「Birthday Present Project」、略して「BPP」と
名づけられ、3/31から始まりました。

日頃、まさみちゃんに元気をもらっているファンのみんなが、
逆にまさみちゃんに元気をあげよう、
ありがとうを届けようという、
素晴らしい企画。

「長澤まさみのドラマ、映画は全部観ているぜ!」っていうツワモノな方から、
「長澤まさみってなんとなく気になる人で、
雑誌なんかに出ているとついつい読んじゃうわ」という、
ほんわりと好感を持っている方まで、長澤まさみにピンとくるあなたは
是非、参加されてみてはいかがでしょうか。
WEBからでも、ハガキからでも応募できます。
この記事の最後に、この企画をやられている
Web Siteのリンクを貼っておきますので、
ぶっ飛んでいってください。

あ、そうそう、この文章を読まれている方が
長澤まさみちゃんのファンではない場合はですね、
友人・知人にまさみちゃんを好きな人がいないか、
思案してみてください。
「…あ、いたぁ!」という方、
是非、この「Birthday Present Project」のことを
教えてあげてくださいませ。
締め切りは5/5だそうです。

つい先日までは、この企画を立ち上げられた方々は、
まさみちゃんがコラボした4℃のアクセサリーのプレゼント、
そして「長澤こよみ」のプレゼントをファンサイト上で
やられていたんですよ。
そこまでやれてしまうのってすごいなぁと、4℃とのときは
僕もこっそり応募していました。ハズレてしまいましたが…。

なにより、やっぱり10周年なのでね、盛り上がりましょうよ!
ということなんだと思います。
一連のプレゼント企画なども総合して「Love M Project」という
名前もついているようです。

みなさん自腹でやられていて、
自身の懐を痛めてしまっているんではなかろうかと、
ちょっと心配にもなるのですが、
いやいや、大きなことをやり遂げるのに、小さなことにかまってなど
いられないものです、一般人は、そこは見過ごしていきましょう!(よく言った)

そんなわけで、気兼ねなく応募してみてはいかがでしょう。
ハガキで応募される方は、ハガキ代として50円かかってしまいますが、
そこはまさみちゃんのためだと思って、お賽銭気分で
お金を使ってください。そこまでは僕は肩代わりしてあげられません。

長くなりました。
面白い企画なので宣伝させてもらおうと思って、
なんだか普段と同じような記事になってしまいましたね…。

最後に、さっきも書いたように、「BPP」でメッセを募集しているサイトの
リンクを貼っておきましょう。

【ケータイ】長澤まさみファンサイト masami'S http://p1.avi.jp/kuzuoh1969/
【パソコン】Nagasawa Masami FUN CLUB http://masamifun.web.fc2.com/

「masami'S」の管理人のkuzuohさんも、
「Nagasawa Masami FUN CLUB」の管理人のResoさんも、
僕のブログにコメントを頂く方々です。
そして、「BPP」の発案者は、これまたコメントを頂くハクさんです。感謝。
みなさん行動派のポジティブファンさんです。

「BPP」はみなさんの長澤まさみさんへの言葉や想いなどを
本人へ届けられるチャンスです。
「ファン共同企画」となっていますように、
みんながいないと出来ない企画ですからね、
そういう、参加する実感をひしっと感じられる企画だと思いますよ。

ちゃんとした企画内容についての文章は、リンクを貼ったサイトに
しっかりと書かれていますので、実際どういう感じなのか、
きちんと読んでくださいね。

140字ですからね、僕はどんな文言を贈ろうかなぁ。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長澤コヨミスタート | TOP | 第二期ダイエット経過報告03 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝、ありがとうございます (Reso)
2010-04-02 20:30:25
ぜひに!!
懐を痛めても、心があたたかくなるのはPriceless!なので、お金で買えるものはマ○ターカードで(意味不明)
なんだか、ハナシが大きくなっちゃったような気がして、ビックリです(^ ^;)
mask555さんの言葉、お待ちしております!
返信する
レス (mask555)
2010-04-02 20:53:43
>Resoさん

郵便番号5桁のえっらい古いハガキで送りますので、
そして、めちゃめちゃ汚い字ですので、
びっくりしないでくださいね(笑)。

どんな言葉にしようか、早くも煮詰まっています。
返信する
やはりさすがです。 (kuzuoh)
2010-04-02 22:47:51
こんばんは。それからありがとうございます。

すごく、わかりやすく説明して頂いて、本当にありがとう。


vitamixさんと、群青の試写会でお会いして、もう1年がたつんですよね。早いなぁ。
返信する
レス (mask555)
2010-04-02 23:20:57
>kuzuohさん

こちらこそ、素晴らしい企画を実現させてくださって
ありがとうございます。

そうですねぇ、去年の6月でしたからお会いして一年になりますよね。
階段で並んでいるときにまさみちゃん話ができて
楽しかったのを覚えています。
お誘い頂いて、良い思い出ができました。
また、機会がありましたら、
是非にと思います^^
返信する
うぅ・・・ (ハク)
2010-04-03 18:29:34
す、すみません・・・

泣いてもいいですか?w

こんな素敵な紹介文を書いていただけるなんて、なんか、長澤まさみちゃんのファンで良かったなって。
みんなが力を合わせてひとつのことを成し遂げようとする、そんな仲間が沢山いることに感謝です。
それだけで、企画を実行できて良かったなと思ってます。

ほら、箭内さんだって自腹で月刊風とロックを出版したり、サンボのPV作ったりしてるじゃないですか!

やりたいんだからやるのさっ!!

そうさ、パッションさ!!
(あえてロックとは言わないw)

レゾさんもおっしゃってますが、お金で買えないものがあるんすよね。

こうやってみんなが繋がっていく、そしてその想いがまさみちゃんに届くかもしれない、それを考えただけでも楽しいしワクワクするし、ドキドキする。


ヤバい・・・まだ始まったばかりなのに、満足し始めてる自分がいるww

まだまだ先は見えてないから、帯を締め直しますねw
返信する
レス (mask555)
2010-04-03 20:48:44
>ハクさん

なんともエクセレントでエモーショナルな企画を
発案してくださってありがとうございます。
良い企画だな~と感じたので、
たまらず紹介させていただきました(笑)。
僕の記事がきっかけとなって、お一人くらい
BPPへの参加者が現れてくれたら、
微力ながらお力添えできたなぁという気持ちに
なるでしょうね。
というか、僕もこの企画を紹介することによって、
この企画にちょっとつめあとを残したい
気分なのかもしれません。
つめあとと書くとあんまり良い印象ではないですかね…。

ほんと、たくさんのファンの方が参加されると
面白いですし、みんなが楽しい!って感じると
すげぇっすよね。
まだハガキを出していませんが、
僕は楽しいと感じてます。1スゲェここに発現。

なるほど、箭内さん流でもあるのですね。
なかなか出来ることじゃありませんよ…。
男気を感じます!

あはは、そのご満足は、うまくいくという予感でも
あったりするんじゃないですか?
予感であり、予兆でもありますように!
返信する

post a comment

Recent Entries | days