東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

Negicco 2012 Last Summer Live @池尻大橋2.5D

2012-08-31 07:47:26 | アイドル
という訳で、昨日はNegiccoのワンマン。

「2.5D」というUSTREAM放送局の収録で、池尻大橋の2.5Dスタジオでのライブ。
キャパ100人位の小さな箱だったのですが、ワンマンなので、Negiccoファンだけが集まってすごく雰囲気が良かった。
Negiccoメンバーも何だかリラックスした感じで、ライブを楽しんでいました。

いつも少し緊張気味でトークがグダグダになりがちな小さなリーダー「Nao☆ちゃん」も脱線せずに話せていたし、前田敦子の卒業ライブをテレビで見て「ゆっくり話すこと」の大切さに気がついたという「ぽんちゃ」は、意識して話すようにしていたし、「かえぽ」は相変わらずあんまりしゃべらないけど、それはそれで彼女のキャラだし、全体に何だか良い空気がフロアに満ちていた気がします。

それにしても、こういう雰囲気をファンとメンバーが持てるって本当に幸せなこと。
10年のキャリアとNegiccoメンバーの人柄のなせる業ですよね。

メンバーの夢は「武道館コンサート」ですが、こういう小さな箱でこんな素敵なライブができるというのも、ひとつの幸せなんだろうな、と思いながら僕もライブを楽しみました。

ライブの前は、DJ 背の順こと南波一海さんがアイドルCDを流していたのですが、女子流、Twinklestarsなんかの次にちゃっかりベルハーもフロアに流れて、思わず笑ってしまいました。
ベルハーもいずれはNegiccoみたいに、こういう雰囲気のライブができるようになればいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿