益子焼手づくり工房 室田窯ブログ

小さな窯元の気ままなひとこと・・・。

コロナ石油ファンヒーター故障か?

2009年12月23日 | 修理
ピッという音とともに「P-00」の表示が突然現れた。
色々つけ方を変えてみたがしばらく運転していると同じ表示が出る。
そのまま運転していても異常はなさそうだが、温度表示と「P-00」表示を繰り返し、そのたびにピッピッと気になる、取扱説明書を見てもこの表示のことは触れていない、「E」で始まっていないので故障ではなさそうだ。
メーカーの営業所に電話して「P-OO」表示を消す方法を聞いてみた。
正面のパネルを外し、プリント基板の中央付近にあるスイッチを押し、設定を初期化すれば直るはずと教わり、早速試してみたがそれほど簡単ではなかった。
話をもとに色々試してみた結果、基盤中央のスイッチで「P-」表示をさせ、+-ボタンで「P05」「P10」に成っていたら「P00」になおし、P表示を終わらせたあと、電源プラグを30秒以上抜き改めて電源を入れなおし普通に使えるようになった。
「P-00」は工場出荷時の設定で平地で使う場合の電磁ポンプの油量設定値

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikechan777)
2024-01-10 06:46:13
ありがとう。その通りしたら、すぐに治りました。感謝してます。今回の地震のため私の家の潟をはさんで向かい側から能登半島のほとんどか断水してます。現在、安定生活のできる北限の羽咋市に住んでいます。親戚知人を風呂に招待したり、洗濯してもらったりしてます。使えるファンヒータが増えると助かります。安心して救援活動ができます。

コメントを投稿