いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

ガリレオ 第5話 健ちゃんメインの感想。

2013-05-14 | 桐谷健太さん

健ちゃんは、被害者の夫で、実行犯ではなく、知人に妻の殺害を依頼した磯谷知宏役でした~。
最後の取り調べのシーンの知宏の、空虚な真っ暗闇のような人柄が想像させられる、いいシーンでした。
「若菜は俺をバカにしやがった。あなたには能力がないって。軽薄だって。」と言われ殺意を抱いたと供述。
バカにされたから殺す。それ以外のなんの思慮もない。罪悪感も悲しみもない。逮捕されたことに対するいらだちだけ。そんな空っぽの人物。
残念だけど、ホントに短絡的な犯行すぎて・・・。病室でコンセント抜いたり、口塞いでみたり、実行犯にゆすられたり・・・あなたバカ?って言いたくもなりますがな。

さて、今夜は、バス旅でいやされようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月13日(月)のつぶやき | トップ | 5月14日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桐谷健太さん」カテゴリの最新記事