いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

山崎まさよし 勝手に裏プレイバック10 アレルギーの特効薬・STEREO どのフレーズがお好き?

2005-04-29 | 山崎まさよしさん
山崎まさよしさんツアー中のためメディアへの露出も少なく、さびしいゴールデンウィークですが、みなさんいかがお過ごしですか?
過去のアルバムのプレイバック企画も第4回まですすみましたが、なかなかいろいろ考えちゃうと1曲に”え~らべない♪”ものです。と、いうわけでまたまた勝手にアンケート企画・裏プレイバック!

心に響くような独特な魅力ある詩ばかりのまさやんの曲たちの、どのフレーズがすきですか、教えてくださ~い!今回は「アレルギー」「ステレオ」の2つのアルバムがお題でいかがでしょうか?

うに子はもう、これ!
 
 単純に物を考えるようにしてる
 そうでなくたって手に余るから
 僕にできること ただそれだけを

仕事ですっごくつらかった時に、このフレーズを聴くとふわ~と楽になれたのを思い出します(涙)
まさやん、あなたは”天才よりすごいやつ”だよ、やっぱり。 

初めての方も、お気軽にコメントしてくださ~い!コメントボタンをポチっとな♪
コメント (9)

山崎まさよし 7th colors 4月27日放送分

2005-04-29 | 山崎まさよしさん
今週の7th colorsは「ステレオ2」のプレイバックでした!nativeぽいまさやんの発音になぜかややうけしてしまいました~。アドレスの”@”と7thの”th”発音も力はいってましたね。
気になる順位は1位 あじさい 2位 振り向かない 3位 good mornig でした。予想どうりでしたか?うに子の「ピアノ」はいいんです、BGMで・・(涙)。ステレオ2はホント「good job!」だよね~。もう、語りつくせません。ファン待望(!)の裏話もありで、楽しい一時間でした。
2回目の「おやすみ」のごほうびも頂きましたし♪
でもちょっと声がお疲れぎみでしたね~。tugumiさんが4月27日の静岡ライブのレポをUpしていただいてます、ありがとう♪
ライブのMCもちょっと少なめだったようです、中休みゆっくりできるといいですね!
富士急ハイランドのある富士吉田市は山梨県だよ~、まさやん。
コメント (5)

山崎まさよし またまた勝手にアンケート♪着メロ教えてください!

2005-04-26 | 山崎まさよしさん
ビー玉望遠鏡
山崎まさよし, 山崎将義, 村田陽一
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

オーガスタの携帯サイト始め、いろいろな着メロサイトがありますが、皆様は何を着メロにしていますか~?それとも着うたの方もいますか、教えてください!

うに子はあたらし物好きで、前は「十六夜」今はもちろん「メヌエット」でございます♪
オルゴールバージョンの着メロは、鳴るのに気が付かなくて止めちゃいました。音はきれいで好きなのですが。

ピジオくん・ぷんこさん・しなやかさんのおかげでオフ会が実現!5月8日(日)14時上野にての予定。詳しくはこちらへ。
ギターと猫と山崎まさよし ピジオフ会お知らせへのリンク 
オフ会って初めて!きゃ~♪どきどきする。ダイエットしなきゃダメ?(遅いか・・笑)
コメント (14)

一輝です。 5月にカリスマホストをやることになりました。 一輝です。

2005-04-22 | モブログ
夜王-YAOH 3 (3)

集英社

このアイテムの詳細を見る

山崎まさよしさんの温泉友達(?)の北村一輝さん。「奇跡の人」の怖い両刀づかい(!)の役が印象強すぎなのですが、5月のTBS水曜プレミアで「カリスマホスト」を演じるそうですよ~。女性週刊誌にTOKIO松岡くん、片瀬梨乃さんと写真がのってました。その写真をみてびっくり~!眉毛も金色、髪は金色で長髪&カラコン&6kg減量でまるで王子様のようですよ!ロードオ○ザリングにでてきそう、カッコいい~!漫画は読んだことないのですが、この絵の左側金髪の人で、主人公のライバル「女を利用してホストのTOPをめざす」クールな男の役だそうです~。ホストだけに、うわさの「チンピラ」みたいに濡れ場もあるのかしら~!
北村一輝さんの公式サイトへのリンク
TOPの写真怖すぎる~!!(泣) もっと男前の写真がいいのでは?(余計なお世話~)先日の山梨の武将姿もUPされてます!
コメント (9)

山崎まさよし 7th colors 来週4月27日は 「STREO2」プレイバックです!

2005-04-21 | 山崎まさよしさん
STEREO2
山崎まさよし, 山崎将義, 森俊之
ポリドール

このアイテムの詳細を見る

山崎まさよしさんのラジオ企画、来週は待ち遠しかった「STEREO2」です!本家BBSでも花音さんがスレ立てていらっしゃいます♪ 盛り上がっていきましょ~♪

うに子は以前の記事でもあるとおり、「ピアノ」です!もう、大好き!3位内に入らないのが分かっていても投票だ~い♪あのピアノのオープニングのメロディーが鳴るだけでどきどきします。愛する人の家の屋根につもる雪を想うなんて素敵じゃな~い!
まさやんサイコ~(一人で盛り上がってます・・・)
コメント (8)

山崎まさよし 7th colors 4月20日放送分

2005-04-21 | 山崎まさよしさん
ハイヌミカゼ
元ちとせ
EPICソニー

このアイテムの詳細を見る

山崎まさよしさんの神戸のできたてほやほやのライブ音源「セロリ」「メヌエット」あり、初公開まさやんの「ひかる・かいがら」もあって大満足の1時間でした♪
メヌエットのライブ版やっぱりいい!声もやさしく響いてましたね~。はなわさんのフレッシュな生演奏リクエスト「ひかる・かいがら」はなんだろう、泣いちゃいそうです・・

うに子みやげ当選は hiroさんでした!よろしければメールくださいね~。
コメント (3)

モリキョンさん、降参です・・・

2005-04-19 | 
山崎まさよしさんの「山崎ブレス」や現在通販で販売している雑誌「Lucky Racoon」でまさやんファンには有名な編集者の森田恭子さんですが、うに子はその過去の偉大な!作品を持っております

宇都宮隆「彼女」 ソニー出版 1988年10月25日発行(宇都宮、愛称”ウツ”の誕生日♪)
です!この本は宇都宮隆さんを題材にした森田さん編集のフィクションなのですが、音楽雑誌「party」に勤務するTM NETWORK担当美人編集者 坂本順子との秘めたる恋人関係に始まり、アイドル、スッチー、タレント、美人写真家、レコード店の美人店員などなどと目くるめく恋模様をロンドン、ニューヨーク、東京を舞台に描くというものです。 ・・・うに子の「山崎パン屋さん」どころの妄想(創作??)レベルではありません(笑) もう降参です。師匠と呼ばせてください!

あとがきに「こんなに雨がふったのは、ウツあなたのせいよ」とありました。
この頃からこの文体は完成されていたんですね・・。
コメント (7)

山崎まさよし 今週の7th colorsはフレッシュ祭り~♪だよ。

2005-04-19 | 山崎まさよしさん
山崎まさよしさんレギュラーmother music records HPより。

現在10周年ツアーの真っ最中!7TH COLORSの「フレッシュ」は、ライブ!ライブ!ライブ!
神戸からの生放送!フレッシュ!
放送当日、神戸で行われるライブの音源を即出し!フレッシュ!
さらに、今まで公に生演奏したことがないあの名曲をスタジオで!フレッシュ!
さらに、どっから聞きつけたのか、異ジャンルな、あの「はなわ」が登場?フレッシュ!
とにかく「フレッシュ」祭です!

どれだけフレッシュなんだ!?のフレッシュ祭り。ライブ後生放送!生演奏の名曲って何!?
期待大ですね~♪ 明日の22時録音準備はOKですか?
コメント (6)

山崎まさよし 8月のクリスマス前売り券発売記念(?) またまた勝手にアンケート♪

2005-04-16 | 山崎まさよしさん

山崎まさよしさん「8月のクリスマス」の前売りチケットが発売になりましたのを記念しまして、妄想暴走企画 勝手にアンケートです♪(毎度うに子の自己満足企画ですいませ~ん!)
今回の役どころは「写真スタジオの店主」ですが、これまでのまさやんの演じた役は元売れっ子ミュージシャン、逃亡中の犯罪者と普通の職業(?)でない方が多かったです。そこで、もしも次に演じてもらう(PVとかもね)ならばどんな職業やお店のまさやんがみてみたいですか~?

うに子の妄想一押しは「パン屋さん」です!ヤマザ菌で発酵したパンを食べたいな~(←あほ・・)うに子家はこれから毎日3食パンだから!みたいになりそう。君のためにパンを焼く~、そばをうつ~♪ あ、お蕎麦屋さんよりはやっぱり山崎パン屋さんがいいな(笑)
コメント (22)

うに子みやげ

2005-04-16 | モブログ
山崎まさよしファンのみなさま、こんにちは~♪
日頃のご愛顧に感謝しまして、横浜赤レンガ倉庫の輸入インテリアショップ「unico」で購入したギターの刺繍の入りミニタオルを(ご希望があれば映画のチラシつきで♪)1名の方にプレゼントさせていただきます。うに子が自分で刺繍したのではないのでご安心ください(笑)
もらってやってもよいと思う方は、コメント欄にその旨記入してください。水曜日22時締め切りで厳正なアミダくじを行います。くじで当選された方はうに子にメールください。ご自分のアドレスをコメント欄には書かないようにしてください。
メールはxxmasayan-fan@goo.jpです。先頭のxxは除いてくださいね、いけてるアドレスでしょ(笑) ne.が余計でした!hiroさんごめんなさい!

遅ればせながら
KIRIN CM gallery キリンラガービール最新CMへのリンク
※ 山崎まさよしさんのカバーによる「Stand By Me」はCD化していません。 と注意書きがありましたね~。

さらにちょっと気になる4月30日締め切りのオープン懸賞。侍のネタ帳はキャンパスノートだったんですね。ギター侍なりきりセット、いらないけどちょっと欲しいかも。(ってどっちやねん!)
もしも当選したらヒバナママさんの旦那さんに進呈しますから~(笑)
コクヨ キャンパスノート発売30周年記念キャンペーンへのリンク
コメント (10)