masashi-1012

日常の出来事を 感じたことを
思いつくままに 写真にて 次々と 掲載します。

☆ 韓国料理を 食べる

2021-10-09 | 日記






・岡山市北区にある 韓国料理 銀河です。私は 岡山に来た時 

 韓国料理を 食べたい時は 必ず 銀河へ 行きます。

 




・部屋は 一階と二階で 韓国風の店づくりで オモニは 韓国人で 

 私達とは 日本語での 会話ですが 従業員との会話は 韓国語で 

 話しています。また 従業員は 若くて綺麗な中国人の女性がいます、

 日本語も上手です。

 店は、お客様が多く予約して行かないとだめです。

 今回も私は 三日前に予約しましたが 満席でしたが 

 オモニに 頼んで 特別に 席を 確保して頂きました。

 



・本日の食事は、まず 銀河カルビです。美味しいカルビですよ。



・普通の焼肉店ですと 特上カルビクラスの 肉厚で 

 柔らかいカルビです。


・そして キムチの盛り合わせです、この皿で 一人前で 

 多くあります。



・次が スン豆腐チゲです、トーフ、あさり貝、野菜のスープです、

 これも 一人前です。体が 温かくなります。




・料理のたびに 小皿とスピーンが 新たにきます。

 お腹は ほぼ 満タンですが 次に サムゲタンを 

 注文しましたら オモリが 一人前は もう 食べれないとので 

 1/2に しましょうと 私に 言って来ましたが 

 一人前で 注文しました。

 




・これが サムゲタン 一人前です、鳥一羽に 朝鮮人参、

 もち米を入れ 炊きこんでいる 鳥スープです。

 普通の方は このサムゲタンのみ 食べる方が多くいます。
 この サムゲタンとキムチ、ビールで 済ませば 

 5000円/一人当たり 以内で 美味しく食べられ 満足します。

 



・サムゲタンを皿に入れます、鶏肉とコラーゲンスープです、

 鳥一羽を 食べるのですから お腹も 太ります。



・最後に 海鮮チヂミを 食べました。もう これ以上は 

 食べれません。何時も オモリが 来て 楽しく良く食べると 

 関心しています。

 銀河の韓国料理は 材料、量、美味しいですので 

 判断しますと 割安でお薦めです。

 岡山に 行きましたら 是非 予約して 食べに行って下さい。

 お薦めは 韓国風ホルモン鍋、ブルコギチョンゴル(すき焼き)

 コース料理が お徳です。  電話086-234-1118