e-mono select

映画&音楽のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

おすすめPR

8/15までWAVLINK AC1200無線LANルーターが1799円!!

2020-08-14 23:09:33 | PC周辺機器

 楽天の「WAVLINKダイレクト楽天市場店」で、最新のAC1200無線LANルーターが投げ売りだ。

 定価2599円の無線LANルーターに800円引きクーポンを使うと1799円だ。更にポイントが225P付くみたいなので、実質1600円位になるのでは?

 私が8/5に購入したときは2599円にクーポンが438円引きだったので、今が多分最安値だと思う。

 WAVLINKは中国のメーカーなので、説明書に不安があったが、ちゃんと日本語のマニュアルがついており、それに従いパソコンを使い設定が簡単に出来た。ただしクロームは表示できず、エッジを使うと正しく表示される。

 簡単な設定だが、ちょっと癖があるので初心者は難しいかもしれない。

 しかし、製品は日本メーカーと全く変わらず、一度設定してしまえば安定して通信している。

 私はスマホのデザリング中継器として使っているが、ルーターの電源を落としても、一度設定済みであればルーターの電源を入れれば、デザリングの電波をルーターが勝手につかみ、安定して部屋中に電波を飛ばしてくれる。優秀だ。

 唯一、難点といえば背面に壁掛け穴が無いため平置きしか出来ない。

 まぁ、それでも約一週間使った印象は通信速度も速く、ルーターのデザインもカッコよく、超お勧めできる無線LANルーターだ。買って損は無いぞ!!